自分を思い出す

1月12日 (木)

二十四節気 小寒  七十二候 水泉動く(すいせんうごく)

満月

今日のカード The answer is simple  :   say ” Thank You”

いつも言わない人にも、ありがとうって言ってみましょう。

その時の自分の感覚に寄り添ってみて。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は、ものすごい寒波が日本列島を覆っているそう!

今朝は、

身の引き締まる様な寒さですね。

風邪も流行っています。気をつけましょうね。

 

人は、そのままで 完璧だし、あるがままでいい。

と良く言われます。

 

こういう言葉を目にしても、

「いやいや、自分には足りない事ばかりですから」

「お金もないし・・」

「まだまだ、資格が足りないから・・」

「子どもが小さくて」

「何者にもなっていないし・・・」

などなど・・・。

いい訳の様なセリフはドンドン湧いて来ますね。

 

自分の中には、何も無い。

 

そう思っていると、何を得ても、資格をとっても、

お金があっても、子どもの手が離れても・・・・・。

いつ迄経っても、わたしはまだまだ・・が続くのです。

 

学びが悪いとは言っていないのです。

ただ、視線を外側に向けるのでは無く、

自分の内側から湧いてくる物に、目を向けましょう。という事です。

 

私も昔は、このいい訳のオンパレードでした。

いまは、少しは判って来ていますが、

あっという間に、いい訳を言いたくなります。

良い訳も良いんですよ。

言いたい時は、散々、普段使わない、汚い言葉でも使って、

(誰にも聞かれない様にして)

叫んだり、紙に書き出したりして、感情に向き合いましょう。

 

自分の中にヒントが隠されている様なのですが、

私には才能が無い

こう思っていると、ぐるぐると同じ場所を回っていることにしかなりません。

 

これって、感覚的なお話なのです。

ある!と思ったら、才能が生まれる訳ではなくて、

 

あっ!私ってこんな事も出来たんだ。

 

ふとそう気付く。

こういう感覚に近いと思いました。

 

昨夜は、フラメンコの練習日でした。

筋トレもあるので、フラメンコのスカートと、

ヨガマットを持っていきます。

 

昔は、身体が柔らかい事が自慢でした。

最近は余りやっていませんが、

ヨガをやる様になると、身体が柔らかい事が

足かせになりました。

アーサナを身体が柔らかいから出来ているだけで、

軸や、バンダ(丹田の様な箇所)がきちんとは入っていなくて、

グラグラな自分を感じていました。

 

昨日は、ヨガの様なポーズも有ったり、筋トレも有り。

あれ?先週よりも身体が動きやすい。

そう感じたのです。

前屈や、開脚も、あれ?今日は気持ち良くドンドン曲がる!

 

でもこれは自分の感覚で覚えている、

自分が以前やった事のある感覚なのです。

そのとき思いました。

 

私、持っていたんだ。

 

バランスを取るポーズも、ぶれずに出来ましたし。

練習の中での、ターンの練習も、苦しくなかったのです。

(前回迄はターンが難しくて・・・)

 

半年過ぎて、身体を使って動くという事を

ようやく判ってきた、というか、

思い出して来た!という感じでした。

これは、”自分に還る” 事に近いと思いました。

 

たぶん、すきなことや、すきなものって、

本当に自分が元々有って、

それを我慢したり、なんだかんだで見ない様にしていただけ。

ってことは、自分と向き合い、深く探る事が、

好きな事を知っていく事と同じくらいに、

すごくすごく、大切な事なのです。

 

身体を使って、自分と浮き合う事。

本当に大切だと思いました。

 

さぁ、寒いけれど、暖かい陽射しの朝です。

ステキな一日を!

 

 

 

***********************

新春ハッピーメニュー

ムーン姉さんの 「あなたの笑顔が見たい」キャンペーン!!

30分、カードリーディング、3000円也。

2017年の始まりに、先着20名様キャンペーンです。

きっと、ハッピーな切っ掛けがつかめますよ!

このメニューは対面かスカイプで、メールでもお受けします。

お申し込みの方は、コチラまで

sistermoon1111★@gmail.com     ★を@に変えてお申し込み下さい。

1月の予定 (薄字の箇所は決定しました)

18日 13:00 〜 16:00 

19日、20日、21日 23日、30日、31日はご希望に添えます。

ご希望の日にちとお時間を書いてお申し込み下さい。

対面の方は、場所は相談致しましょう。

メールの方は、しばらくお時間頂きます。

「あなたの笑顔が見たい」

SMAPの最後のアルバムに、ライブで歌われていた、『チョモランマの歌』があります。

あなたの笑顔が見たい

あなたの笑顔を作る

・・・中略・・・

幸せに生きる事は

簡単な事さ

この歌がとても元気をくれます。

この歌のように、私も皆さんの笑顔が見たいなぁと思います。

悩みが有っても、何処かに出口が有るハズ!

一緒に笑いましょう!

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights