ぬくぬく、ほっこり

おはようございます。

 

9月27日(木)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、さみしくなる秋。

それに加えて、

シトシトと、雨が降る日が続いています。

体調も変化がある方が多いようです。

夏の疲れも出てくるのでしょうね。

テレビでは「秋バテ」という言葉も・・・。

 

みなさんも、健康に気をつけていらっしゃると思います。

私は、もう7年ほど、冷えとり健康法をしています。

簡単にいうと、頭寒足熱。

靴下を絹、綿、絹、綿と、重ねてはく。

下半身を温めて、上半身を涼しく

湯たんぽを使う。

半身浴を20分以上する。

 

などです。

 

暑い夏も、

このスタイルで、快適に過ごしました。

そして、この秋口。

早めに、湯たんぽを使っています。

半身浴も長めに入り、

レギンスや、レッグウォーマーも使用しています。

 

なんでもいいのですよ。

冷えとりじゃなくても。

自分が、これがいいなぁと、

愛用しているもの。

それを大切に、

自分のものとして、

使用していくと、

良い状態になっていくと思います。

 

体の冷えは

心の冷え。

冷えとりは、心の冷えも

とってくれます。

 

お風呂、長めに入ってみましょう。

温めると、

気持ちもリラックスします。

頑張るのは、温まってからでも!

 

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights