思い込みを外す

こんにちは。

 

3月3日(土)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、美しい満月でしたね。

みなさまの浄化も進んだことと思います。

 

 

今朝の新聞に、懐かしい場所が掲載されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくのですが、

京都の金戒光明寺の山門の事が書かれています。

幕末に会津藩の守護職の本陣を構えた

歴史のある場所なのです。

この山門は、応仁の乱で焼失し、

その後、江戸時代に再建されたとのこと。

東の高台にある、この場所からは、

大阪城まで見えたとか。

都を守るために、城の様な造りになっていて、

直角に曲がらないと、通れない道などもある様です。

山門の中には、大きな龍の絵が。

新撰組の、近藤勇なども、闊歩したのかと思うと、

ワクワクしますね。

 

 

今では、たくさんの方が訪れる場所です。

私の母の実家が、このお寺のすぐ脇?前?で。

このお寺の一部の様な感じでした。

夏休みなどに、祖父母の家に行くと、

このお寺が遊び場でした。

朝は、大量の鳩の鳴き声で起きて、

蝉時雨も聞こえていました。

一通りもなく、のんびりとしていて、

車も通らないし、

思い切り遊べた、懐かしい場所なのです。

 

 

この、のんびりした風景から遡ること、

数百年前には、長い戦で焼かれたり、

刀を差した侍が闊歩していて、

命を狙われ

国の行く末まで変わる、

緊迫した状況がくる広げられていたとは!!

 

こんな場所が、京都には、ゴマンとあります。

普通の不動産の物件だと、

考えられない様な事も、

当たり前に過ごされていますよね。

天井に、血がついてるとか。

刀の切り跡のある柱が残っているとか。

 

子供が遊びまわるお寺の境内も、

物々しい境内も、

観光客で賑わう境内も、

時代劇の撮影をする境内も、

同じで、見ている人のストーリーが違うだけなのです。

 

思い込みって、本当に面白いのです。

 

 

皆、何かしらの思い込みで見ているので、

本質が見えない事が多々あります。

ただ、ある事。

それを見て行くだけで、

余計な悩みもなくなると思うのです。

 

いらない思い込みは、

ドンドン手放していきましょう。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : Life affirmation card  :

自分や他者に絆や繋がりを持ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights