輝くのは、いつ?

おはようございます。

 

3月7日(水)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月。

卒業シーズンですね。

自分の卒業の頃や、

子供達の卒業シーズンには、

世の中が、涙で濡れているような、

「別れって悲しい」

という投影ワールドにどっぷり浸かっておりました。

今、考えると素敵な思い出です。

息子の卒業式の謝恩会で、前の席だった方と、

ご親戚になるなんて!

ふふふ。

ご縁はどこにあるかわかりませんよ。

日々、抜かりなく!

 

それでも、この時期の悲しさは独特ですね。

この時間は2度と戻らない。とか。

こんなに素晴らしい仲間には

もう会えないかも。とか。

 

過去の思い出は、

如何様にでも美しく、儚く、綺麗なものになっていきます。

また、辛い思い出があれば、

消しゴムで消せるかのように、

覚えていないか、

はたまた、ひどい思い出だけに、フォーカスして、

どんどん黒く重ねることも可能なのです。

 

自我(エゴ)は、可愛い「私」を守るために、

都合のいいように、囁きます。

 

どうか、その言葉や、勝手に暴走する思い出に

振り回されないようにしましょう。

 

思い出は、今の「あなた」が作っているのです。

今、あなたが幸せであれば、

過去のどんな思い出も、

幸せになっていくのです。

 

 

今の自分を、

大切に思えなくて、

優しくできなければ、

過去の「あなた」にも

同じように、自分で辛く当たってしまうのです。

 

どうか、思い出を糧に、

明日への一歩を踏み出してほしいです。

 

 

過去に、輝きがあるのではなく、

今ここを、輝くことに集中しましょう。

難しくないのです。

今、好きなことをすればいいだけです。

さぁ、始めましょう。

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : Life affirmation card  : 私は私を愛し、私に優しく接します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights