子育てにおもうこと

おはようございます。

 

1月15日(月)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって、

いつまでを言うのでしょうね。

幾つになっても、子供は可愛くて、

心配をしてしまうものなのでしょうが。

 

子供は、神様からの預かりもの。

自立出来る様に育てて、

社会に送り出すこと。

 

それが子育てと思ってきました。

子供は、自分だけのものではない。

子供の成果も、親のおかげではない。

子供の力です。

なので、親離れ子離れも、

スムーズな様な気がしています。

 

小さい頃から、

二人の子供に教えられる所はたくさんあって、

なんだか、私の方が子供みたいだな。

と思う所は多々有りました。

 

それでも、沢山のトラブルも有ったり、

反抗期も有ったり、

ホントに、いろいろなことが有りました。

 

大切な人が出来て、

共に歩むと決めた頃から、

さらに優しく、おおらかに寛大になって行く姿を見て、

こちらまで幸せになってきます。

それは、きっと、

周囲の人たちにも伝染するのでしょうね。

そんな、声を聞きました。

 

親は、子供によって、

親にしてもらっているのだ。

そう感じました。

 

子供の為と思って来たことは、

自分のエゴだと気付き、

見守りつつ、

放っておくことが、

一番の解決だったと思っています。

 

自主自立。

基本コレです。

 

まずは、自分が幸せになること。

それが一番大切。

 

若い人たちの考え方は、

ほんとに新しくなっていて、

古い型や形式に囚われていると、

動きにくく、生きづらい社会になっていくでしょう。

 

一番の難しい断捨離は、

身体に染み付いた、常識かもしれませんね。

柔軟なこころ。大切です。

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*2018年の流れを読むリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : インナチャイルドカード : クリスタル 2

今日は、バランスが大切。

調和している自分を想像しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights