ひとり一人の取扱い説明書

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

8月7日 (月)

立秋  涼風至る

今日のカード : 日本の神託カード :福々招き猫

自分扉を閉めてはいませんか?

どーんと開けて、多くの人と繫がりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、立秋になりました。

涼しい風が吹いて来る頃のようです。

今日は、カードにちなんで、うちの招き猫・モモを。

改めて年数を数えてみたら、

もう、15年経ちました。

もう、老猫の部類。

でも以前と変わらず、いつも癒してくれています。

 

さて、この土日は、学ぶ日々でした。

土曜日は、昨日も書いた様に、

手を使って、マクラメ編み。

昨日は、心の仕組みを学ぶ、問いかけ講座。

心探る方法はイロイロあります。

インテグレイテッド心理学は、こころの解剖学と言われていて、

其々の仕組みを学んでいくのですが。

なかなか、難しいのです。

きっと、生きている間はずっと、学んでいくのだろうなと思います。

 

でも、その仕組みに気付くと、霧が晴れたように、

様々な問題が解決していきます。

時間の掛かる事も在ります。

それでも、歩みを止めない事。

それが、自分を解明する事なのだと思います。

 

この週末で気付いた事。

それは、本当に、ひとり一人生き方が違うという事です。

・・・・当たり前じゃん!って思いますよね・・・。

でも、集合意識に刷り込まれた

思い込みで動いている事がほとんどなのです。

 

例えば、安定した会社に就職した方が良い。

 

と、いう色眼鏡で見ていると、

 

安定していない会社で働いていない人は、ダメな人。

 

という仕組みで生きている人が生まれる訳です。

 

世の中、全ての事がこの抑圧と投影で出来ています。

(知りたくなった方は、インテグレイテッド心理学で調べてみて下さいね)

 

この仕組みが、なかなか自分の事や家族の事などの

悩みとなると、捉え方が難しいようです。

なので、学んでいく事が必要という訳。

 

マクラメ編みでは、先生が

「この石の一番綺麗な所を出して上げましょう」

と仰っていました。

 

この言葉、私が昔習った華道の先生もよく仰っていました。

「この花が綺麗に見える所が在るのよ」

と、クルクルとはなを1つずつ回していました。

 

昨日の、心の学びでは、

その人の価値観、その人の心の仕組みに気付いてもらう、

お手伝いをする。

気付くのは、その人自身。

その人の本当の輝きを見つける作業なのだと。

 

まだまだ私も学びの途中。

でも、学ぶ事が在るって、

とても楽しい事なのです。

 

私のカウンセリングは、

お一人お一人の、取扱説明書に

気付いてもらう様なモノだと思います。

 

大雑把に、30代はコレが必要!

みたいな大きな括りでは、

ひとり一人の人生が決まって行って、

解決していく訳ではないのです。

 

 

そういう、当たり前だけれど、

ぼんやりしていた事が、

ハッキリ判って来た週末でした。

 

では、ステキな一日を

http://sistermoon11.com

**************************

頭を雲の上に出し・・・♪

この8月は、自分でしっかり立っていく月のようです。

隠れている場合では在りません。

堂々と立って生きましょう。

それには、今何をしたら良いのか?

今の状態をリーディングします。

トートと、日本の神様神託カードで、見ていきます。

お申し込みの方には、

頂上からの写真をお付けします。

ぜひ、お部屋に飾って下さいね。

お申し込みは、HPのshop  BASEから。

https://sistermoon11.com/base/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights