わたしの時間を

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月22日 (水)

二十四節気 啓蟄    七十二候 雀始めて巣くう(すずめはじめてすくう)

今日のカード :  The answer is simple :Take bite-size steps

自分のペースでコツコツと進めましょう。人と比べないで。

securedownload

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのテーマを決めるのは、

これにしよう!という時もあれば、

朝起きた時などに、浮かぶ言葉だったりします。

今朝は、『わたしの時間』

皆さんは、ご自分の時間をお持ちでしょうか?

子育て中の忙しい時に、24時間全て使っていて疲弊していました。

自分を見つめる時間が無いと、

おかしくなってしまいそうだったのです。

 

早く起きる事は好きだったので、

今で言う「朝活」でしょうか。

朝の時間に、自分の好きな事をしました。

その分、早く布団に入る様になり、

自然と早寝早起きのリズムが出来ていきました。

夜に気になる事があっても、

眠さが勝つときは、明日に回して

さっさと休みます。

 

朝起きると、いつもの家事プラスアルファが可能になります。

本を読んだり、

趣味をしたり、

テレビを録画してこの時間に。

子育てや、介護中の方も、

ご自分の時間を持つ事が大切だと思います。

 

心も体もぶれぶれの揺れる時期。

なるべく、センターに戻す様に、

わたしの時間、を作って下さいね。

 

最近は、夜にも自分の時間を作れる様になって来ました。

そんな夜に・・・

車にのフロントガラスに雨の粒がキラキラと

とても綺麗でした。

 

時間や、空間は、

自分の思いでどうにでもなるものです。

すてきな、「わたしの時間」を持てるといいですね。

 

 

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights