大事に持っていた氷の剣

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

7月24日 (月)

大暑  桐始めて花を結ぶ

今日のカード : Life affirmation card

私は自由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカードが、ここ数日連続して出ているので、

今日はコレにしました。

身動きが取れないなぁ、と感じていても、

意外と動けるかもしれません。

枠って、本当にあるかな?

自分で作っているのかもしれません。

もしくは、誰かが「あそこに枠が在るよ」と言ったのかも。

何を信じますか?

さぁ、羽ばたきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶のカードが出たので、先日の逗子でのお話を。

蝶は、みかんの木の葉に1枚に1つずつ、

卵を産みつけるのだそうです。

(一緒にいた友人から聞きました)

大きな木を、蜘蛛の巣をよけて、行ったり来たりしながら、

少しでも安全な場所へ生み分けていました。

母の愛ってすごいなぁ、と感動していました。

 

7月は、そんな感動的で完璧だなぁと感じる日々を、

淡々と過ごしてきました。

盛岡、京都、大阪、逗子。

どの場所も完璧で、感動的でした。

お逢いした方や、関わって下さった方達には、

本当にお世話になり、沢山の愛を頂きました。

 

そして、昨日1つの何かが、私の中で終わるような事が有りました。

 

誰にも見えないし、自分でも気付かないけれど、

心の奥の奥の隠し部屋の様な所に、

雪の女王に出て来そうな、氷の剣がキランキランとあったようでした。

 

その部屋は開けない様に、見ない様にしていたけれど、

時々、その冷たさが恐ろしく、怖く、

いつまた冷気が溢れて、せっかくポカポカして来ていたのに、

暗い冷たい場所に引きづり混まれそうでした。

 

でも昨日の出来事で、

一瞬にして、その剣が溶け出して無くなってしまったのです。

(イメージとして、アナと雪の女王のラストシーンみたいな感じです・・・)

 

その出来事も、”昨日だったこと” は完璧で、

遅くても早くてもこうはならない。

そういうコトってあるのだなぁと、今はしみじみしています。

 

氷の剣も

私が作ってしまったものです。

 

この剣が在るから、

私は自由じゃない。

羽ばたけない。

傷つきたくない。

傷つけたくない。

身動きが取れない。

 

そう思って来たのだなぁ。

 

皆さんの中にも、

自分を保つ為に、何か抱えていらっしゃる方も

多いと思います。

ありますよー!と言っても、

本人が気付かない限り

無くなる事は在りません。

 

今日の話は、

判りづらい方もいらっしゃると思います。

でも、長年抱えて来ているものが在る方には、

感じてもらえるかなぁと思って、

書いています。

 

まだ、開けたくない扉ならば、

無理に開ける必要はありません。

それぞれに合ったタイミングがあるようです。

 

このポカポカする感じが、

とても気持ち良く、温かい気持ちにしてくれます。

 

周囲との関係や、様々な事柄で、苦しいなぁと思っている方。

苦しさの奥には感謝しかないような感覚が待っています。

ひたすら、その苦しみと向き合い感じてみましょう。

その先に、愛が見つけられますように。

 

 

 

では、すてきな一日を!

https://sistermoon11.com/

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights