損得を考えない

おはようございます。

 

3月18日(日)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の花。

みつまた。と言います。

この時期の季語になっているそうです。

わかりにくいのですが、

枝の先が、三つに分かれています。

和紙の原料になったのだとか。

歴史のある樹木です。

 

樹木の知識は、

高齢者の方々からお聞きすることが多いです。

小さい花が、たくさん集まっているかわいい花です。

どこかでみることが出来たら、

よく観察してみてくださいね。

 

今日は、損得を考えない、というお話。

日常の中では、

正しい、正しくない。

良いこと、悪いこと。

と二つに分けて考えることが多いです。

どちらも、片側からの視点であって、

反対側から見たら、

そちらが正しくなる。

このようなことが、

身近な所でも

国対国のレベルでも起こる訳です。

 

損得も、同じだと思います。

損しないように。

こっちの方が得だから。

そうやって、選択することが多いと思います。

 

大きな損をすることが、

後々、良い方向へ行く切っ掛けなる。

こういうこともあると思います。

 

2度と、同じような失敗をしない。

教科書のようだと思えば、

その損も、また良しとなる訳です。

 

善も悪も

損も得も

ただの経験に過ぎなくて、

全て起こることは、完璧なのです。

 

自分の感じるままに選択せずに、

損得で判断していると、

自分が分からなくなっていきます。

損得も、その時々で変わるのですから。

自分の感じるままに選択すること。

それが生きやすい、選択だと思います。

 

とにかく、損得で選ばないと、

気持ちがいいのですよ。とっても。

私はずっと、

得を選ぼう。

損したくない!

そう思って来ました。

 

でもある時、気が付いて、

損得?と思ったら、

リセットするようにします。ゼロクリア。

 

好きなことはどっち?

ハートが動くことはどっち?

 

そういう選択、してみませんか?

 

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : Life affirmation card  : 私は大いなる光となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights