続けることの楽しさ

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

7月6日 (木)

二十四節気 夏至 半夏生ず(はんげしょうず)

今日のカード :  THOTH  tarot: Ace  of  the cups

よりいっそう、自分に愛を降り注ぎましょう!

自分を大切に。自分が愛に溢れると、他の人にも分け与えたくなります。

そう、優しくない人は、愛が足りないのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、フラメンコの練習日。

1週間の予定も、この日だけは、空けておかなくっちゃ!

という程、いつの間にか魅力に取り付かれています。

昨年の6月に、友人のアドバイスもあり、

フラメンコやってみようかな?と思いました。

あれから一年。

昨日先生から、「今月で、1年経ちましたよ。よくがんばりました」と言われました!

 

前から、踊って人前で表現する事って

大事だなぁと、漠然と考えていて。

思い立つと直ぐ動きたくなるのですが、

そうすると、スルスルと物事が運んで、11月には、

たった4ヶ月で、発表会に出演すると言う事になったのです。

 

初心者の怖さ・・・。

それからが、少し苦労しました。

 

発表会では、

フラメンコの踊り手の気持ちや、

身体に染み付く様な独特なリズムなど、

全く身に付いていないのに、近くにお客様がいるステージで踊り、

高揚感と、達成感を感じておりました。

 

それも1つなのかもしれませんが、

茶道でも華道でもそうでした。

学びは奥が深いのです。

あっという間に、マスターは出来ないのですね。

それでも、好きな事は楽しい!

 

どんな学びでも、

その時々の、年齢や状況で、アウトプットする事が

変わってくるでしょう。

続けている限り、毎回変化して、その都度の自分を

表現していく事が、学びなのかとも思います。

 

発表会で、御一緒した違うクラスの生徒さんで、

80歳の方の踊りを見た時に、

本当に感動したのです。

幾つになっても踊れるのがフラメンコ。

これは本当なのだなぁ、と。

その年齢の、味わいが出ていて、

また、その魅力を引き出す雰囲気のクラスは、

すばらしいと感じました。

 

お稽古ごとや、趣味でも何でもそうですが・・・。

 

これが無きゃ生きられない!

 

と思うものって、執着している事があります。

ほんとうは、あっても無くても良い。

これくらいのスタンスが、

私には、ちょうど良いと思うのです。

 

でもやる時は、精一杯、全身全霊でやるのです!

 

その一瞬一瞬を楽しめば、

執着する必要は、無いかなぁと思います。

 

今日は、大安で、一粒万倍日で 天赦日。

 

何か目標を掲げましょう!

叶いやすい日のようですよ。

 

ではでは。

ステキな一日を!

top

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights