不調もチャンス

こんばんは。

 

10月4日(木)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラメンコの発表会が近づいてきました。

 

2年前の夏に、

習い始め、秋には怖いもの知らずで、

発表会の舞台に立ちました。

半年後の立川フラメンコの舞台は、

色々わかってくると、

怖くて怖くて・・・。

落ち込みまくり。

その年の秋のおさらい会で、

すこーしだけ楽しいなぁーと思えたのです。

そして、今年の春の立川フラメンコは、

もうずっと楽しくて。

何をしていても、ニコニコ。

上手い下手を通り越して、

楽しいしか無かったのでした。

・・・楽しいと、上達は別物です。

 

私にとって、

踊り、フラメンコとの出会いは、

支えであり、楽しみ、喜びでもあります。

 

この教室を体験した時に、

10年以上前に知り合いだった方がいらしたのです。

あるサークルで、幹事をやっていて、

その時のメンバーだった方が二人もいて、

心強かったこと、この上ない!

色々と、配慮してくださり、

助けられました。

 

そのお二人が、

この2年の間に、体調を崩されて、

今は、おやすみされています。

 

ある人にとって、

心の支えでも、

ある人にとっては、

重荷になることもあるのです。

 

特に、体の不調は、

自分の思いとは別で、

急に起こったり、

ジワジワ来たり。

突き詰めると、

心も体も、一つなのかもしれませんが、

ついつい、どちらかを見失うものです。

数年前に、病気をしたので、わかります。

青天の霹靂!ということもあるのです。

 

年を重ねると、

いろいろなことが起こりますね。

ほんとに!

自分の体の声を聞いて、

無理をしないこと。

きっと、違和感を感じることは、

やめた方がいいことなのです。

頭ではなく、体の方が、

答えを教えてくれます。

 

もう年をとりたくない!

 

なんて思っていても、

つまらないですよね。

不調はチャンスだと思いますよ。

この課題は、何を伝えているんだろう?

そう思って、しばし立ち止まりましょう。

休むってこと。

辞めるってこと。

始めるってこと。

学ぶってこと。

・・・色々チャンスはあるはず。

 

好調も不調も、

全てチャンスと思える日が来るといいなぁ。

辛い時は、その感情を抱きしめて。

寄り添いましょう。

 

また、お二人とも

ご一緒したいなぁ・・・。

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

*日めくりカレンダー LOVE CALENDER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は横型にモデルチェンジ!

365日の日めくりタイプ。

こちらは、10月13日にまでのご予約です。

sistermoonの

インナーチャイルドカードのサクッとリーディング付きです。

1800円+税+送料

となります。

お申し込みはこちらまで。

sistermoon1111@@gmail.com   @を一つとってくださいね。

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights