歳をとるって楽しいよぉ〜

おはようございます。

 

11月9日(金)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月末から、慌ただしい日々を過ごしています。

その中で、

7日に誕生日を迎えました。

54歳になりました。

 

前回の東京オリンピックのとし、1964年。

青函トンネルの工事が始まり、

新幹線が開通した、昭和39年。

これから日本が大きくなるヨォ!

という時代だったようです。

 

両親も関西出身なので、

京都や大阪へは、この新幹線を良く利用しました。

おめかしをして乗る、そんな時代でした。

 

しかし、、、、。

乗り物が大の苦手な子供時代。

タクシーや、バス、新幹線さえも、

車酔いに悩まされていました。

 

出かけるのは好きなのに、

乗り物や人混みが苦手で、

数年前まで、

出かける前後は休みにしておかないとみんなに迷惑をかける。

という前提で、動いていました。

 

この「みんな」って誰?

迷惑かけたらダメなの?

困ったら助けたもらえばいいじゃん。

 

そんな風に考え方をシフトしてみたら。

そして、出かける場所も

好きなところへ行く。

行きたいところへ行く。

そういう行動にシフトしたら、

なんと、動けるのです。

 

体も軽いし、

沢山歩いても、

疲れが残らない。

はい次!

という感じで、やってくるものに

乗っているだけで、

距離的な動きや、

時間の変化も

気にならないほど。

まるで、ドコデモドアで、

移動しているような感覚です。

 

更年期という時期を

乗り越えたのかもしれませんね。

更年期の症状が

あったのかどうか、

今となっては定かではないですが・・・。

軽かったのかなぁ。

PMSも辛かったので、

今は、とても快適なわけです。

 

でも女性として終わるようで、

悲しいというかたもいます。

生理があっても、なくても

子宮があっても、なくても、

女である!と思ったら、

女であることをには変わりなく、

女という生き方を

幾つになっても楽しんでいければと思うのです。

 

体の不調は、心の不調とも言われます。

出かけることへの

様々な不安。

いらない取り越し苦労。

周囲へ気遣い。

そんなもの、いらない!

そう思って、

まずは、自分と相談。

自分が、本当に何をしたいのか?

好きなことって、それほんと?

と聞きながら、行動して行くと、

なんだかとても軽く動けるのだと思います。

 

現在、なんとなぁく、

モヤモヤしている方。

トンネルは抜けますよ!

その時に、

やりたいこと考えておきましょうか。

 

写真は、誕生日に家人が買ってきたケーキ。

まだ冷蔵庫にあって、箱に入っているのに、

帰宅して、玄関を開けると、

部屋にいちごのケーキの香りが・・・!

「いちごのケーキ?」と聞くと、

複雑な表情。

 

これが出てきました!

確かに。

いちごのケーキでした!

好きなものは、

嗅ぎ分けるのです。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  ★

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights