モノを買って泣いた事

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月14日 (火)

二十四節気 啓蟄 七十二候 桃始めて笑う (ももはじめてわらう)

今日のカード :  Life affirmation card  :   楽しんだもの勝ちです。

まず楽しみましょう!悩むのは後にしよう!

アレッ?悩みも忘れちゃうかもね。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、吉祥寺に行ってきました。

毎回ステキな出会いに、心から感謝しています。

 

温かい出会いの後、気になるお店に行ってみよう、と。

そのパン屋さんは、いつも列をなしている人気のお店なのですが、

私が行ったときは、スルスルと入店。

ただ、お店を出る頃には、ドンドン人がみえて、

行列が出来ていました。

 

そして、上の階のお店を見ると、

窓際に、4年前から欲しかったモノが並んでいました。

 

今日はあるんだ。(無い時の方が多い・・・)

でも確か高かった様な・・・。(妄想ですごく高く設定)

まぁ、取り敢えず見ていこう・・・。

いやいやいやいや。

あんなに欲しかったでしょう?

今、目の前にあるんだよ。

次はどこで出会えるか判らないよ!

 

と頭の中で会話しながら、

見せて頂きました。

カウンターに乗せて、5つある中から、

形や、泡の感じ、cloverの感じをよぉーく見て・・・。

そして、真っすぐ上を向いている様に感じたcloverにしました。

それが、コレです!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレの何に感動しているのか?

話せば長くなりますが・・。

 

4年前の初夏の頃。

私の大好きなカウンセラー 知名さんとお逢いしていたのです。

色々話して頂いていたら、

イイノナホさんを 「あなたとエネルギーが似てるのよ」

と言われたのが、イイノナホさんのお名前を聞いた最初でした。

何がどう似ているのか?未だに判りませんが・・・。

その帰りに本屋さんへ寄ると、

たまたまこの本が1冊だけ、分類も全く違う場所に置いてあったのです。

この本を呆然としながら持ち、レジに向かいました。

それがこの本です。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品に向かうストイックな姿勢や、やわらかいお人柄が伝わってきました。

また、この写真集から伺えるガラスの可愛い世界は、

本当にうつくしいなあとホレボレ。

この本を枕元において休んでいました。

 

そこで、この作品を何処で買えるのか?探してみると、

展覧会の時に幾つか売られている様でした。

でも、その展覧会もなかなか日にちが合わないとか、

地方での展覧会であるとか。

大量生産ではないので、何時でも何処でも手に入る訳ではないのですよね。

 

イイノナホさんのご主人は、

ミナ・ヘルポネンの皆川明さん。

テキスタイルは本当に素晴しくて、

テレビなどでも紹介されました。

 

大好きなお二人がご夫婦なのですよ!

益々、作品を手にしてみたいなぁと思いは募りました。

 

丁寧に精魂込めて作られたものは、

値段も高いけれど、素晴しい。

ミナ・ヘルポネンの服も、いつも触ったり充ててみたり。

未だ手が出ないのです。

 

このナホさんのペーパーウエイトも、

ミナ・ヘルポネンの服も、

時期が来たら、手に入る様な気がしていました。

モノとの出会いも、ヒトとの出会いも同じです。

すべて、私の準備ができた時に、

やって来る様な気がしていたのです。

 

そして、実際に出会えて、

包んで頂いて、割れたらどうしよう!とか思いながら

大切に抱えてお店を出た時に、

涙が出て来たのです。

よく頑張って来たね。

コツコツやってるね。

そう言われた様な気がしたのです。

4年前に初めて知った作家さんの作品を、

こうやって手にする事が出来た事。

あの時、知名さんに言われた事。

いろんなことが繫がっている事に、

驚きやら、感謝やら・・・。

 

これがゴールではなくて、

また次のスタートなのだと思います。

 

可愛いお店の方に、カウンターに並べて頂きながら、

『卵の形も、中の泡も違うので、よく見て下さいね』

と優しく対応して頂き、本当にじっくり選びました。

「本当に、すぐに無くなってしまうので」と言われました。

 

出会うべきものとは、

どんな事があっても出会える様になっているのですね。

モノともヒトとも同じ。

本当に出会えた方々に感謝します。

これから出会う方々にも、感謝です!

 

そして、目に見えるものでも、そうでなくとも、

お仕事する。と言う事は、

妥協せずに、誠心誠意きちんとしていくという事が大切だ、と

思いました。

 

雨模様ですが、

ステキな一日になりますように!

 

 

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights