何を選ぶか迷ったら。

美しい季節になりました。

木々の変化や、空気の変化は急速ですが、

刻々と、冬に向けてそして2016年に向けて、

動いているのを感じます。

 

来年は、こうしよう!

こんな目標をたてよう!

 

などなど様々な意気込みが聞こえて来そうです。

本屋さんに行けば、自己啓発や、心理学、哲学など

生き方に関する本がたくさんあります。

 

むかし、本屋でバイトした事があるのですが、

冬は、そのような本が、良く売れます。

特に、年末年始は、沢山買って行かれる方が多かったです。

なんとなく、判るような気がしますね。

 

いまは、ネットでも、多くの情報が手軽に得られるので、

今の自分に、本当に必要な事を見極める術も

必要になってくる気がします。

 

もちろん、自分が感じて選択する事が一番です。

その直感を信じるのは、良いと思います。

 

そして、それは、

『自由で軽やかで、広がりの有るもの』 であるか。

それがこれからの時代、重要な気がします。

・・・このことは、いろんなひとが仰っています・・・

 

制限があって、依存させるようなものは

これからの時代に合っていないようです。

誰かに頼ったり、なんとかしてもらおうと思うのではなく、

参考程度にして、

あとは、自分のエネルギーで生きる事に

自信を持って下さいね。

 

それに付け加えるならば、

『それは愛から生まれているか』でしょうか。

 

動機は何か。

エゴであったり、

見栄であったり、

誰かのため、といういい訳であったり

していませんか?

純粋に愛の為に生まれているものならば、

疲れずに、楽しく、ドンドン広がって行くと思います。

 

 

選択したものに、広がりを感じると、

ワクワクしますよね。

その感覚を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

10:00 〜 予約済み

10:30 〜 予約済み

 * 12月18日(金) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店

11:00 〜 予約済み

14:00 〜 予約済み

 

securedownload

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights