自然に聞いてみる

securedownload

少し怪しい感じのタイトルですね。

漠然としていますが、

自然のなかに答えが有ると思います。

 

先日、映画『フラワーショウ』を見て来ました。

実際のお話。

雑草や、野草が好きで、

イギリスのガーデニングのコンテストに、

雑草を中心としたガーデンで挑むというものです。

作られた物ではなくて、

自然の中に美しさや、神秘さや、真実があるのですね。

スピリチュアルなメッセージも多く有った作品だと感じています。

自然と共に生きる事。

そう感じる方は、

自然の中にある森の精の様な物を、感じているのでしょうね。

 

写真は、ホトトギスです。

この花は茶花で、すごく好きなのです。

茶道のお茶室生けるお花は、

「野に有る様に生けなさい」という利休さんからの教えで、

あの空間に、どうやって野に有る様に・・・。

あのころ、このお手前がとても苦手でした。

・・・花所望といい茶事が有り、順番に花を生けます・・・

でも、このホトトギスがあると、

締まると言うか、インパクトがあって

助けてもらっていました。

 

よく見ると、フォルムもデザイン?も

美しいですよね。

どの花や、葉もそうです。

 

1つ1つ違って良いのだと、

改めて教えてもらっているようです。

 

『フラワーショウ』には、自然を生かす、大切にするというテーマと、

好きな事を貫くと、奇跡が起きる!というテーマが有ったと思います。

変化の大きい時代。

周りに振り回されずに生きたいですね。

まずは、自分の芯を作りましょう。

ぶれない自分を作りながら、好きな事を見つめていきましょう。

あれよあれよ、という間に、10月も後半戦へ。

寒くなって、動きにくくなる前に、

サクサク動いていきましょう。

 

 

今日もステキな一日を。

 

 

 

 

************************

新月の香り

New moon   ¥2500

瞑想をイメージした香りです。

頭をスッキリさせたい時に、おすすめです。

満月の香り

Full moon ¥2500

いろいろな物を手放していくように促す香りです。

どんどんオープンになっていきたい満月に。

11月3日(木)の森フェスで販売します。

お試しも置いてありますので、

実際に嗅いでみませんか?

securedownload

***************************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.com

  • cafeころん 担当日

10月25日(火)

*   イベント情報

10月16日(日) 漢方養生セミナー  cafeころん&青梅シネマ

11月3日(木)  秋の森フェス  日の出町・肝要の里

10:00〜

東京都、日の出町。肝要の里で、森フェスが開催されます。

身体を動かすヨガ。

美味しくて、珍しいグルメの数々。

お子様も体験出来る、ワークショップも満載です。

また、心や身体の癒しも沢山!

詳しくはコチラへ

12月23日(金) 青梅スピリチュアルマルシェ cafeころん&青梅シネマ

第3回『癒しのスピリチュアルマルシェin青梅

*******************************************

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights