木を見て森を見ず

おはようございます。

 

7月2日(月)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.48   「ホメオパシー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入りましたね。

毎日暑いし、

サッカーW杯もどの試合も面白く、

見入ってしまうことも多いので、

生活のリズムも変わり、

頭にエネルギーが上がってしまいます。

クールダウンも必要ですね。

 

今日は、西洋で代替医療として伝わる

「ホメオパシー」が好きなこと、です。

 

小さな砂糖玉を水に入れて飲むのです。

(私は、こういう方法を取り入れています。

舌下に入れる方法ある様です)

その砂糖玉一つ、一つに意味があり、

どの症状には、コレ!と、お薬の様な感覚です。

でも、副作用のある薬とは違うので、

体にも安全と言われています。

 

この問題は、賛否色々あります。

日本では、一時期、危険なものの様に

言われていたことがあった様です。

 

私は、冷えとりを始め、

様々な健康法であったり、

食べ物などでも、

いいと思ったことは、

まず、試しています。

 

その人に合っていても、

自分には合うかわからないですからね。

 

あと、どうして選ぶのかは、

それを取り入れている人が、

楽しそうか?

生き生きしているか?

クリアかどうか?

そういった事を参考にしています。

 

私の場合、ある先生に調合してもらっています。

その都度、私の変化するエネルギーに合わせて、

作ってくださる様です。

なので、誰でも買えるタイプの

ホメオパシーは、よくわからないですが、

これから、学んでいこうと思っています。

 

西洋医学にも助けられたので、

否定するわけではありませんが、

毎日、数十種類の薬を飲んでいる

高齢者の方たちをみていて、

これは、何か違うな、と思いました。

症状をいえば言うだけ、

薬も増えていく。

 

ホメオパシーは、

東洋医学や漢方に似ている様です。

 

ある症状が出たら、

それを止めることばかりではなく、

体全体、

心の作用も加味しながら、

その人の生きる力に委ねるところも、

とても共感しているところです。

 

ある症状が出ることは、

他の症状の緩和かもしれない、とか。

体の細胞は、

伝達しあっていて、

お互い協力しているわけです。

 

タモリさんが出演されていた、

NHKの「人体解明ヒストリー」では、

この辺りのことを、とてもわかりやすく伝えてくださっていました。

 

人間の体って、

わからないことだらけだなぁ、と。

自分の体なので、

もっと、体の声を聞いていきたいと思います。

 

いろんなメッセージを

体は発しているのだと思いますよ。

それに、気づいていきたいです。

 

木を見て森を見ず。

自分の森を、

大切に手入れしていきたいです。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

 

1. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights