無い、ってあったんだ

今日は久しぶりに、関東でも陽射しが見られそうです。

梅雨のジメジメに飽きて来たので、

今日の陽射しはとてもウキウキします。

 

山を登っていると、昔の様々な事や似た様な体験を

思い出しました。

保育園の遠足で、高尾山の頂上で、

空になった水筒に、水を沢山入れて帰って来たら、

帰宅時に母と祖母から、

『どうしてこんなに入れて帰ってくるのだ』

『アホやなぁ』

と言われたこと。

重い思いをして歩く事が大変で、

病弱で、体力の無い私には、

効率が悪いと思ったのでしょう。

途中で喉が渇くと困るから入れたのに、と4歳の私は思いました。

 

小さい時って、どうして怒られているのか

判らない事って有りますよね。

HPにも、保育園の先生のエピソードを載せています。

人の価値観は、8歳くらいまでの体験が作っていると言われています。

私の場合、この保育園での鮮明な記憶が物語る様に、

・・・本当に、細かい事まで良く覚えています・・・

この2年間に多くの事を刷り込んでいた様に思います。

 

自己再構築は、この記憶と向き合う部分も多く

少しワクワクして来ています。

 

息子がボーイスカウトを長年やっていました。

おにぎりは梅干し、水筒は水。

虫さされ等での応急処置には、水が必要なので、

いつも一杯にしておくように!

この瞬間に、水筒の話は、お仕舞いになりました。

 

病弱で、体力も無くて、

運動神経も無くて、どん臭くて・・・。

そう、小さい時からの、ナイナイづくしの私。

まぁ、有っても無くても良いのですが。

この1週間でいうと、

すこぶる元気で、結構ハードに動いていますが、

今の所、数年前よりも体力は有ると思います。

 

ていうか・・・。

体力が無いって、誰の判断だ?って話ですよね。

わたしだ・・。

 

今日もステキな一日に。

 

 

 

 

*******************************

・New moon   ¥2000

新月の香りスプレー

新たなスタートを切る為に、静かな緩やかな香りになっています。

この香りを育てるのは、貴方自身です!

是非、新たなスタートのお供に、いかがでしょうか。

・Full moon    ¥2000

満月の香りスプレー

満月のエネルギーを取り入れて、ご自身の調和をとっていくための

どっしりとリラックスをした香りになっています。

どんどん、広がって言って下さいね!

お買い求めは  https://sistermoon11.com/thebase/

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

cafeころん  出店予定日

7月27日(水)

8月5日(金)

8月31日(水)

20分 2000円 〜

イベント情報

9月4日(日) 青梅癒しフェス

どちらのイベントも、素晴しい方々が参加されるようです。

是非是非、遊びにいらして下さいね。

9月22日(木) 『ここにある未来』 展  at 自由が丘

マニアックなメンバーで、開催する展覧会です!

告知が出来る様になったら、お知らせします。

10月16日(日) 漢方養生セミナー

青梅シネマにて。 ウイルスに負けない身体づくり。

11月3日 森フェス(仮)

日の出町の森の中で、楽しいイベントを企画中です。

*タロット・オラクルカード講座、ご希望に会わせて開催しています。

・ハーバルタロット

・ルノルマンカード

・The answer is simplesecuredownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights