好きなことを仕事に

こんばんは。

 

 

6月30日(日)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で6月も終わりますね。

1年の半分が終わります。

早かったですか?

皆さんはどんな気持ちで、半年過ごされましたか?

 

少し反省をしたり、振り返ったり、

穢れを祓う、夏越しの大祓も済ませてきました。

昔から、梅雨の時期は、

疫病が流行ったり、

気が滅入ることが多かったのだとか。

それは、今でも同じです。

 

この週末は、公私共に忙しくしていました。

なかなか畑に行けず、

今日は、用の途中で寄ってみると、

大きくなり過ぎた、

キュウリがゴロゴロと・・・。

ごめーん!と言ってみるものの、

自由さは倍増!

かなり荒れた状態に・・・。

まだまだ、畑と仲よくしよ・・っと。

 

今から4年前の6月。

自由に、

好きなことを仕事にしたい。と、

フルタイムで働いていた所を辞めました。

 

どう考えても、

自分が長くそこにいる姿を、

想像できなかったのです。

その後も、時々その時にお世話になった方々に、

ちらっと会うことはあります。

本当に感謝しています。が、

やはりあの時の決断は、

間違っていなかったと思っています。

 

それは、好きなことを仕事にできているからです。

カードリーディングのお仕事も、

介護の仕事も、

とても好きなのです。

(前職も介護でしたが、雰囲気や質に違和感を感じていました)

介護の仕事の中でも、

特別な場所へ行くお仕事が、

(サンキュウハンド=有料の介護サービス)

・・・・4年前に立ち上げたものです。

何とも大好きなのです。

頻繁に依頼されるわけではありませんが、

ご家族の愛情を感じ、

特別な機会に参加することが出来て、

嬉しいなぁ、と思うことが多いのです。

 

急に介護が始まる時。

特別な場所へ行きたいけれど、

一人では不安。

そんな時は、誰かの力を借りても良いのです。

介護が必要な体になってしまったら、

色々諦めなくてはならないのでしょうか・・・。

そんな時は、遠慮なく、次の手を打っていきましょう。

 

カードも介護も、

皆さんのために・・・と思っていましたが、

お話をしているうちに、

これは、私に必要なメッセージだ!と思うことがよくあります。

そんな体験をするようになり、

皆さんのために、と思うことが、

傲慢であったと気づきました。

 

カードも、介護も

皆、自分のために、

好きなことを、仕事にしているのだ。

そう思ったのです。

 

そう感じるようになると、

1つ1つの出会いが愛おしく、

ありがたく感謝の気持ちで溢れてきます。

 

豊かな、幸せな仕事をしてるのだ。

そう思います。

不安そうだった表情が、

明るく笑顔になる時、

この仕事を選んで、良かったと思うのです。

 

今は、このようなことをしていますが、

またしばらくすると、

違うことをしているのかもしれません。

枠は、どんどん取り払っていく時代。

楽しいこと。

愛を感じることを

続けていきたいと思っています。

 

 

さて、こちらは、オススメ!です!

私も使っていますが、mmbs から発売されている、

自分の中の子供をケアする。

『きんいろのアファーメーション帖BIG』

質問に答えていく形式で、

自分と向き合い時間になるのです。

これを開く時間が楽しみで仕方ないのです。

 

梅雨の時期。

遊びに行けない子供の様に、

このアファメーション帖と向き合いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥1200+税+送料+インナーチャイルドカードで

サクッとリーディングをお付けいたします。

 

メールで、どうぞ。

 

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights