おおざっぱでいい!

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

4月9日 (日)

二十四節気 清明 七十二候 玄鳥至る(つばめきたる)

今日のカード :  The herbal tarot   : 7 ワンド

ただ闇雲に動くのはなくて、信念を持ってうごいてみましょう!

楽しんで!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお花見には、

空模様に振り回されていますね。

それにしても、今年は、とても美しい様に感じます。

晴れても、曇りでも、雨に濡れても、

桜は桜。どれも風情があります。

 

以前ブログにも書いた、「人生フルーツ

主人公の英子さんの本を、買ってみました。

この本を読むと、

お二人の愛を隅々迄感じるのですが、

かわいいなぁ、と思うのは、

英子さんの おおざっぱ なところ。

 

料理もどれも目分量。

後片付けも、後でやるから置いておく・・。

それでも、編み物もお得意なのですが、

編み物は几帳面なイメージですが、

発想もすごく自由な感じ。

基本的に、たのしいことしかしない 

このゆるーい感じが、とてもいいのですよ。

この本を読むと、

こうやって生きていきたいなぁと感じます。

 

雑木林と畑さえあれば、生きていける。

 

苦しい時代もそうやって、生きて来られたから、

此の言葉が生きて来ます。

震災の後、当たり前であったものが無くなるという体験を

すこしだけですが、しました。

なにが必要かは、

人それぞれですが、

自分に取って、何が必要かを見極める事が、

これからは、特に必要な気がします。

人が持っているから、

人がこうしているから、

そう言う基準、他人軸で生きていては、

なかなかスッキリしないかもしれも知れません。

 

自分を振り返ってみると、

雑でいることは、いけないと思っていたのですが、

結構、おおざっぱなのですよね。

ネギとか切ると、繫がっていたり・・。

 

でも、セラピーを学んでいると、

良いと思っている事。

やってはいけないと持っている事。

この思いに、隔たりは無い。ということに気付きました。

いけないと思っている事は、

他人にも許せない事が多いのです。

どっちでも良いか!と気付くと、

人のことも、どんどん許せる様になるのですよ。

 

このご夫婦のおおらかさ、寛容さは、

英子さんのおおざっぱな所にあるのでは?と思いました。

 

皆さんも、自分が

『しなくてはいけないこと』と思っている事。

本当は、そうではないかもしれませんよ。

 

ステキな週末を!

 

 

***********************

新しい、メニューです。

スタートダッシュ・サポート・リーディング

3ヶ月間、御一緒しましょう。

あなたを全力で、サポートします。

ご相談メールは何回でもOKです。

新生活に戸惑ったり、不安だったり・・・。

そんな方是非!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights