キラキラに出会う

エキナセアの花が咲きました。

ハーバルタロットカードの『節制』のカードは、エキナセアが描かれています。

抵抗力を高め、感染症アレルギーにも効果があると言われていて、

カードでは、芯の強い美しい女性が描かれています。

今日は、このカードのような女性に出会えた日でした。

 

その女性は、まだ18歳。部活に励み、将来を夢見る普通の高校生です。

でも、彼女の魂は光り輝いているのです。

話を聞いていくと、とても苦労をしているのです。

18歳の子の楽しみなどは、ほとんどなく、

自分の事はアルバイトでまかない、

家族にプレゼントもして、

家事全般を行い・・・・。

 

でも、彼女はその境遇を悲観していはいないのです。

素直に助けを求めていて、本当に困った時は、

周囲の方々が助けてくれているようなのです。

話をしていると、彼女のキラキラした魅力に引き込まれ、

われわれ大人達が、手助けや、応援をしたくなるのです。

小さな事にも素直に喜び、

数多くの友達がいて、仲間からの信頼もあって・・・、

世間的には、大変な境遇なのかもしれません。

でも、彼女はとても豊かだなぁ、と思いました。

 

彼女の口からは愚痴等は無く、

周囲の方々への感謝の言葉しか無いのです。

そして、そんな周りへの愛は際限がありません。

思い描いている仕事で、独り立ちをしたら、

その先には、無償で恩返しをしたいと考えている。

 

今日、彼女に出会えた事を、心から神様に感謝しました。

・・・光となって生きる事。

・・・それは、周囲への愛の行使である。

そんな行動を、謙虚に、素直に実践している。

何度も泣きそうになってしまいました。(少し泣いたかな)

 

心から、彼女の未来を応援したいと思いましたし、

私も、パワーをもらいました。

日焼けした笑顔、キラキラした瞳。

魂の綺麗な人は、美しいなぁ、と改めて思いました。

 

今日であった人が、人生の師なのです。

それには、年齢も地位も肩書きも関係ないのです。

たぶん、毎日沢山の師との出会いがあるのではないかしら。

キラキラした出会い、見逃さないように!

 

新しいメニューです

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/
securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights