レッツ ダンシング!!

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月18日 (土)

二十四節気 啓蟄  七十二候 葉虫蝶と化す(はちゅうちょうとかす)

今日のカード :  The answer is simple :  Keep dancing

ちいさなステップでもいいので、踊ってみましょう。

心も体も軽くなる!そう感じたら、毎日続けてみて。

きっと変わる自分に気付きます!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『映画は、見る人に答えがある』

先日、映画を観て来ました。

『LA・LA・LAND』

今朝、カードを引いたら、『Keep dancing」

これは、映画の事を書こうと切り替えました!

 

賛否両論あるようです。

見終わった瞬間は、ちょっとスッキリしない感じ。

泣いてるんだけど、この涙はどうなの?という感じ。

 

好きな映画も人それぞれだし、

その作品の好きな所も、人それぞれ。

人の好きずきって、

本当にバラバラで、楽しいです。

 

で、

少し日にちが経って、少し感覚が変わって来ました。

この映画。音楽とダンスがとても楽しめました。

壮大な長回しのダンスシーンで、少しフラメンコダンサーも。

踊りって、本当にエネルギーが有って、

其々の思いが込められていて、

見ていると、元気が出ます。

 

人前で踊るには、沢山の練習と、失敗と汗と涙と。

恥をかいて、初めて感動させられる踊りになる。

そうなったら、もしかしたら・・・。

人が見ていようが、

誰も見ていなくても、

自分の為に気持ち良く踊れたら、

それは素晴しい踊りになっている!

最近思い始めています。

そういう踊りを踊ってみたい。

という、最近の夢です。

 

この映画も、

もしかしたら、そういうことかなぁ。と。

(映画のネタバレにならない様に書くので、少し判りにくいかもしれませんが・・・)

踊りって、誰と踊るかに寄って、

いろいろな景色が見えてきます。

その時、その時の、

自分の心の状態に寄って、

踊りも、聞こえてくる音楽も違う。

 

どんな状態であっても、

今をみつめて、

自分は自分の為の音楽で、

好きな踊りを踊るのみ、なのだと。

 

日々変化している私たち。

一時でも、誰かと、一緒に踊れるという事は、素晴しい!

もちろん、一人でのダンスも素晴しい!

 

と、今日は、こんな風に思っています。

また観たら、変わるかもしれないなぁ。

 

今日から3連休という方も。

楽しい時間になります様に!

 

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights