アファーメーションを身近に

おはようございます。

 

 

9月21日(水)

”毎日を愛と喜びで満たす”

sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の新月の願い事。

書いてみましたか?

 

その書き方について、

もう少しお話ししようと思います。

私が参考にしているのは

 

服部みれい 『あたらしい自分になる本』

 

自分に宣言することで、

願望を叶える・・・引き寄せの法則ですね・・・。

 

このアファーメーション。

新月にやるだけでなく、

毎日でも良いのですよ。

 

ただ、願い事が届きやすい書き方があります。

 

たとえば・・

「有名な作家になってもっと売れたい」

と思っている人がいて、

「もっと売れます様に」

と願っていたら、いまは『売れていない』という情報を

宇宙はキャッチしてしまって、

売れていない状態を、叶えさせてくれているのです。

 

じゃ、この人がどうやって書いたら良いかと言うと

『私は文章で多くの人を元気にします』とか。

もう、売れる作家になって、叶っている状態をイメージするのです。

(これに行動が付くと、もっといいです。売れている作家の様に振る舞うのです。)

 

自分がこうである!と宣言すること。

コレだけで、いいのです。

シンプルですね。

言霊って言う言葉もあるし、

いつもいつも自分に宣言していると、

21日間で、その様に自分の意識が書き換えられるのだとか。

(これはEFT&MRの講座で学びました)

 

ポイントが幾つかあります。

①短い文章で

②肯定的な表現 ・・・しない  ではなく  ・・・である

③・・・になる という表現はしない。

先ほどの例のように、・・・である。・・・します。と書きます。

④一人称で書く

わたしは・・・と書きます。

自分のことしか変えられないのです。

 

こういった、自分を元気にしてくれるツール。

これを生かすも生かさないのも、

自分がどうしたいか?なのです。

 

使う?使わない?

 

それだけです。

叶っている人というのは、

使いたかったから、楽しんで使っていたのだと思うのです。

 

毎日、宣言しても良いと思いますし、

知名藤枝さんの 『Life affirmation card』もオススメです。

 

私は、いいなぁ、とか

気持ちがハッピーになることは

どんどん取り入れています。

うーん。

そうすることが楽しくて好きだからです。

 

ぜったいやらねば!とか

こうしないと幸せになれないから!

 

ではないのですよ。

想像以上の自分になれるかもしれない!

そんなイメージを是非持ってみて下さいね。

 

 

今日のカードリーディング :Life affirmation card  : 私には私が必要です

一番の私の理解者は私ですよ。

私の声を大切に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

9月22日(金)  目白の haru さん で、

出張リーディング&出張カウンセリング

* HP のメニューであれば、どれでもお受け致します。

お申し込みはコチラまで sistermoon1111@@gmail.com

@を1つとってくださいね。

イロイロ発信しています。

facebook   

instagram

twitter

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights