湯たんぽ

冷えとりが少しずつ知られる様になって来ていますね。

以前は靴下重ねるって、びっくりされたのですが、

最近は『どうやってるの?』と、質問される事も多くなってきました。

 

冷えとりは、靴下だけでなく、腹八分目や半身浴、寝る時の湯たんぽなど、

冷えを取るツールが幾つかあるのです。

そこまで話すと、たいてい、面倒だなぁ・・・という顔をされます。

でも、私は楽しいし、気持ちがいいので続いています。

 

どうして、こんなに健康や身体の事を気にするのだろう? と最近ふと思いました。

実は、あまり昔は丈夫ではなかったのです。

フルタイムでお仕事をして10年位ですが、

それまでは、出産後長い時間働いた事が無かったので、

いざ社会へ出てみると、疲れるし、午後は眠くなるし、

週末は何も出来なくなるし(へとへとで)本当に大変でした。

 

人生仕事だけではつまらない! と真剣に思ったのでした。

最初は薬やドリンク剤、サプリメント等に頼っていました。

・・・後から、身体を冷やすものだったと知ります・・・

身体に蓄積して毒になって行くものがある事を

次第に学んで行きました。

色々試す中でシックリきたのが、冷え取りでした。

 

皆さんも、あまたある情報の中から、

選んでみて、実行してみてくださいね。

自分の好き嫌いを見つけて行く作業は、

とても、素敵な時間だと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights