世界を広げる

関東も梅雨入りをして、ジメっとした日が続きますね。

この週末からのお休みは、

多くの方に助けてもらう機会に恵まれました。

 

たまたま(偶然ではなく必然なのですが・・・)

助けを求めたら、数人の方の日にちがあったのです。

 

いつも、相談にのったりアドバイスをするほうですが、

やっぱり、誰かに優しくしてもらったり、

寄り添ってもらうというのは、

心地よいものだと、改めて思いました。

 

そして気付きの多いことにもびっくりです。

聖書の中に

「師は準備ができたものの前に現れる」

と言ったような言葉があります。

今まで、多くの本や講演で学んだことの多くが、

頭で考えすぎていて、あまり生かされていないことに気付き、

更にすべてが繫がるような体験をしています。

そして、自分の見ている世界は、本当に小さいのだということも

改めて気付きました。

SNSも駆使すれば、世界は身近になり、友達は増えて、

自分周りがすごーく広がった様に感じますよね。

でも、見ていた世界は狭かった! ということを実感しました。

もっと、多様な価値観を見ていきたいな、と思いました。

 

最近、私より若い方とお会いしたり、一緒に仕事をしたりします。

娘と同じ年齢の子と、仕事をした時は、ここまで来たか!と思いました(笑)

でも、50歳でも、まだまだ学ぶことは多いし、やってみたいことも沢山有ります。

年齢や経験の上にあぐらをかいているような50代ではなく、

王道をスキップするような、50代でいたいと思っています。

若い女性達に、年を取るのも悪くないなぁ、と思って欲しいですね。

 

 

 

ルノルマンカード、好評いただいています!

新しいメニューです

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights