ものにも通じる

おはようございます。

 

12月6日(木)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車は、私にとって、足がわりの様なものです。

ずっと、ペーパードライバーだったのです。

子供を出産し、ある人に言われた一言で、

運転しよう!と、決意します。

 

熱のある子を自転車に乗せるのもね・・。

 

そりゃそうだ!と、

それから、空いている駐車場で車庫入れの練習をしたり、

どうにかこうにか、運転の勘を取り戻しました。

 

それから、20数年。

仕事柄、どんな車でも、だいたい運転できます。

(軽から、ワゴン車。車椅子で乗れるタイプのものとか)

Google 先生のおかげで、

新しい場所もなんとか行けます。

 

車で走っていると、

自分の部屋みたいになって、

好きな音楽をかけて、

歩く人や、街の風景を見ることが、

楽しくなりました。

 

そんな私が運転する様になった最初の車は

Legacyでした。

フォレストグリーンで、

フォルムが大好きで、この車が欲しいなぁと、

思っていました。

子育て中だったので、

あちこち行きました。

大事に乗って、10年経ち、

車検を通すなら、と買い換えます。

まだまだ、乗れる気もしましたし、

すごく悲しかったのを覚えています。

 

そして、今朝お別れをした2台目。

Forester。

この頃には、私も遠出できる様になりました。

息子も免許を取って、

出掛けることも多々ありました。

 

実家に行く機会も増え、

免許を返納した父を乗せることも

グーンと増えました。

 

他の家族が知らない、家人の姿を

Foresterは知っていたのだなぁ、と、

なんとなく今朝はしみじみしました。

 

雨が降っていたので、

娘を乗せて駅まで。

そうそう。

課題に取り組み、大量の荷物を持って、

朝早く出て、夜遅くまで通学する娘。

駅まで送りながら、

エールを車の中から飛ばしたなぁ。

今朝の娘の姿が、

高校生の制服姿を思い出させました。

 

一人になれる

車の中で、

号泣したこともありました。

どこにも出せなかった時、

受け止めてもらったのだなぁ。

 

村上春樹の小説に登場した時は、

すごーく嬉しかったです。

ふふ、単純!!

 

今度の車も、

実は少し前から、目を付けていて。

この色が良いなぁ。と念じておりました。

 

車も、次の段階へ。

私も、新しい車と、

また思い出を紡いで行きたいです。

 

車と思いが通じ合えるって、

まさか!とお思いでしょうが。

私は、通じていると思っています。

この2台の車。

大きな事故にならずに、守ってくれたこともあります。

ほとんど故障もせずに、

いつも快適に、過ごしてきました。

特に、Foresterは傷だらけでしたが、

かっこよく見えたりして。

 

人と物との付き合い方。

好きなものを選択するってことは、

こういうことなのかなぁ、と

感じています。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

*12月15日

くじロー市に参加します。

11時から15時まで。

青梅線東中神駅前。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights