オープンになる

おはようございます。

 

1月30日(火)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今週はまた雪が降るのだとか?

もう笑うしかない、東京です!

 

さて、今日はオープンになる、ことについて。

自分の内側を見せる。

秘密をもたない。

・・・皆さんはどのように思われますか?

 

年末から、ひと月。

この間に、

少し知り合いの友達と温泉に入る

という事を3回?4回?やってみました。

 

いきなり、裸の付き合い?!

そう思う方も多いでしょうし、

苦手という方も多いと思います。

・・・それはそれでいいのですよ。

・・・いい悪いでは有りません。

 

むかし、遠い親戚を巡って、

四国に行った時、会食の後

いきなり温泉を勧められて。

私は入りましたけど、

嫌がる方もいて。

理由はイロイロでしょうが・・・。

でも、気持ち良かったのです。

まぁ、その時に、嫌がる方もいるのだ、と知った訳です。

 

で、どの場面でも感じた事。

 

裸の付き合いは、心からオープンになる、のです。

明らかに、一緒に入った方との距離感も縮まる。

そして、何より、

自分の中の『恥ずかしさ』の割合がグッと減るのです。

なぁんだ、全然恥ずかしくない!

そんな感じです。

 

芦ノ湖の遊覧船から見えそうな露天風呂。

入った時は、小さくなっていましたが、

出る頃には、仁王立ち出来そうな(していませんよ)

開放感でした。

温泉の効能と、

景色と、

やはり一緒にいる友人と。

何も囚われる事はない、そんな感覚になりました。

 

なんか、滞ってるなぁ。

そう思ったなど、ぜひとも

温泉でも銭湯でも。

「えー。いやだなぁ」

ハイ!そこです。

 

何がイヤなのか?

どう見られそうだから?

なにが恥ずかしいのかな?

どうしたら入れそう?

誰となら入れそう?

あの人とはダメなの?

それがクリアなら、入れる?

 

たかが温泉、されど温泉です。

 

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : インナーチャイルド・カード  : 19  黄色いレンガの道 (太陽)

目の前の道を、行きましょう。

成功へ導いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights