呼応し合う関係?

こんばんは。

5月15日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.3 は、『月』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、新月なので、月にしてみました。

写真は、満月ですが。

 

私の屋号も、月が入っているので、

月が好きなことは

ご察しかと思います。

 

タロットカードで、「月」というと、

不安定で、変化が気になるカードです。

でも、私は「月」が出ると、嬉しくなる方で、

直感とか、神秘的なイメージの方を強く感じます。

 

また、女性のリズムは特に

月のリズムと呼応していて、

その神秘的なことと言ったら!

人間も宇宙の一部なのだと感動です!

 

オーバーな表現ですが、

月と初めて向き合ったこと覚えてますか?

きっとあると思うのだけど・・・。

子供の頃、

電車に乗っていると、

いつまでも追いかけてくる月、ってありませんでした?

・・・私だけかな?・・・

 

悲しい時とか、

しんどい時に、

空を見上げると、

月が出ていて。

だいたい、めちゃくちゃ綺麗な月夜だったりするわけです。

三日月だったり、満月だったり・・・。

あぁ、見守れれてるんだな。

と、勝手にそう思っていました。

そうやって支えられてきました。

 

sistermoonの由来となった映画

「ブラザーサン・シスタームーン」でも、

太陽と月を対比させて、

影となり、支えるイメージで描かれていて、

その雰囲気が、素敵だなぁと思っています。

 

とはいえ、

占星術でも、月星座が本来の姿だとも言われていますが、

実は、裏方だけじゃないよ!

という感じが、好きなのですよね。

どっちが表か裏かとか、

主役か、脇役か。

どっちも大切。

どっちか欠けてはならない。

そんな思いから、月が好きなのです。

 

まだ3回目ですが。

好きなことって

非常にマニアックな世界だと、

改めて気づいています。

 

でも、こうやって書いていくことで、

自分を客観視出来るなぁと、

新たな自分に驚いているわけです。

これもインナーチャイルドケアに

繋がるな、と思います。

 

100選んで、

理由を

深く掘り下げてみる。

わがままに

続けますよぉ。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

*お知らせ*

1.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

そして、その日は10:00から

カードリーディングもしています。

30分 2500円+1ドリンクオーダーです。

お待ちしています。

お申し込みは、こちらへ

sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってくださいね。

 

2.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights