心はいくつ?

おはようございます。

 

8月9日(木)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.84「こども」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は小学生の姪っ子たちと、

映画を観てきました。

小さい時から見ているけれど、

子供って可愛いなぁ、とシミジミ。

そんな訳で、今日は「こども」です。

 

まず、子供は先生だと思っています。

なぜこの世に生まれてきたか?

その理由を覚えている子供たちも多いです。

胎内記憶や、前世記憶も持っていたり、

7歳までは神の子と言われているように、

子供と思えないような発言をする子供って

とても多いと思います。

もう、先生だな。そう思う瞬間が何度もありました。

 

私のポリシーで、

子育てには、

親以外の大人に、たくさん関わって育ててもらおうと思い、

小さい時から、団体の活動に参加させてきました。

親以外の人に怒ってもらう。

親以外の人の価値観に触れる。

それは、どれも良い体験だったと思っています。

親が全てではないですものね。

全てを担うから、親は苦しくなってしまうのです。

世に言う親の基本形?から見たら、

全く完璧ではないけれど、

どんなときも味方だよ。

一番大切に思っているよ。

と言うのが、

親でいいのかな、と思っています。

 

もしかしたら、

こどもがいる、いないに関わらず、

大人が子供たちと関わる事って

子供だけでなく、

大人にとっても良い事なのではないかと思うのです。

 

大人の、ステレオタイプの価値観や、

年の功をぶいぶい言わせて見たり・・・。

そんなことを言うのが恥ずかしくなるくらい、

子供はピュアで、広い視野を持っているのです。

 

幾つになっても、

子供のハートで!と言う方いますよね。

気持ちが若いと言うのは、

脳にも良いそうですよ。

年相応の方と、若い気持ちの方とでは、

脳の働きも大きく変わっていると言う研究結果が!

 

昨日も大人っぽい恋愛映画を見た後で、

スタバでフラペチーノを注文すると、

カバンの中にはぬいぐるみがたくさん!!!

重そうだったのは、

これだったのか・・・。

と、笑わせてもらいました。

 

ぜひ、お盆休みに向けて、

子供たちと積極的に関わって見てください。

子供の意見に脱帽すること、たくさんあります。

そして、ぜひ子供のハートを持って、

若い心を取り戻しましょう!

 

どうするかって?

目の前の楽しいことをやるだけです。

ぜひ!

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

 

1. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights