水に流して

おはようございます。

 

5月25日(金)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.13「川」

 

 

 

 

 

 

 

水の豊かな国、日本。

私は、川の近くにご縁があります。

思い返してみると・・・

 

京都で生まれて、産湯の水はどこだろ?

鴨川?疎水?

小さい頃育った、府中では多摩川。

その支流の秋川。

今住んでいる青梅は、

多摩川と共存する様な場所です。

美味しいお酒も生まれるのですよ。

御岳付近の上流は、

本当に美しく、昔から芸術家が住まわれたり、

私は、友達をよく連れて行きます。

 

たまに、ただボーッと、川を眺めていたくなって、

時々出かけます。

本当に、ただただ流れる音を聞いたり、

鳥の声を聞いたり。

 

悠々と流れる川も好きですし、

上流の岩場の、轟々と流れる川も好きです。

とにかく、なんでも水に流してしまっているのか、

とてもスッキリします。

 

時々、お邪魔させて頂き、

明日は、カードリーディングとお話会をさせていただく、

いな暮らしさん。

いな暮らしさんの近くにも

多摩川が流れています。

必ず、土手に上がって、

川にご挨拶しております。

 

そして写真は、盛岡。北上川です!

今年も、来月お伺いすることになりました。

 

同じところに水が止まらない。

常に流れている。

多くの生き物が生まれていく。

 

危ない思いをしたこともあります。

時に、恐ろしい危険な顔も持っています。

茶色い濁流に足が震えたこともあります。

それも自然。

 

いいことばかりじゃないよね。

そう言われている様です。

日々変化し、変わることが

自然なこと。

では、その荒々しくも美しい、

自然と向き合う自分が

どんな自分であるのか?

どうしたい自分?

そんな問いかけもあります。

 

今日も素敵な1日を。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

1. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

2.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

そして、その日は14:00から

カードリーディングもしています。

30分 2500円+1ドリンクオーダーです。

お待ちしています。

お申し込みは、こちらへ

早い時間で受けたい方がいらしたら、ご相談ください。

sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってくださいね。

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights