自分なりのやり方で

おはようございます。

 

8月21日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.94   「与えることは受け取ること」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉 『与えることは受けとること』を知ったのは、

10年以上前だったでしょうか。

あるスピリチュアルな方の本で、知りました。

宇宙の仕組みは、そういう流れでできているんだ。

そう気付いた時は、

かなり衝撃てでした。

 

お金、親切、思い・・・。

全てエネルギーです。

それは、誰かに与えると、

いずれ、自分のところに返ってくる。

 

そんな風に考えたこともありませんでした。

自分の手元から離れたものは、

もう戻ってこない。

だから離れないように執着する。

捨てられなくて、溜め込む。

誰にも渡せない・・・。

 

ぎゅーっと握りしめていたら、

何も入ってこないのです。

手を開いて、

持ちすぎている荷物を降ろして、

手放しましょう。

 

すると、新しい何かが入って来やすくなります。

コレだ!と思ったら受け取りましょう。

 

この人に、ここに必要だ!

と思ったら、シェアしていく。

 

そうやって、循環することが、

与えることは

受けとることなのです。

 

ずっと溜め込むことが全てだと思っていたので、

この行動を起こすのには、

勇気を出したのでしょうね。

その頃の自分と比較しても、

ずいぶん変わって来たなぁと思うわけです。

 

溜め込むってことは、

周りが敵だと思っているのです。

守らないといけないから。

だから、いつも戦闘態勢!!

かかってこーい!

でも、自信もないから、

姑息な真似もします。

相手の弱みを握るとか。

うわぁー!ひどい。

生きることを自分で、

息苦しくしていたのですね。

それでも、どうにか生きて来られたのは、

多くの方々のおかげです。(あの世も含む!)

 

もちろん、現在も、

まだまだ、自己再構築中です。

 

どうやって、与えていけばいいかわからない!という方。

ボランティアでも寄付でもいいので、

少しの金額からやってみましょう。

買い物した時に、

心を込めてありがとう!といってみましょう。

そんなことから始めましょうか。

 

受けとることも、わからない。という方。

褒められたら、「ありがとう」と受け取りましょう。

いやいや、そんな・・・。と拒否しないで。

気に入らない意見も、

まずは受けとる。

「違うでしょ!」ではなくて

「そうね、そういう意見もあるんだね」

と言ってみましょうか。

 

与えること、受けとること。

全て、自分の意思でやっていること。

そこに、自分の色を乗せていきましょう。

自分の行動が、

1つの循環を生み出すのです。

皆さんも、クルクル回ってみませんか!

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

 

1. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights