自分のこと好き?

おはようございます。

 

3月9日(金)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、今朝にかけて

関東には大雨が降っています。

春の天候は、

不安定ですね。

被害のないことを

祈るばかりです。

 

もうすぐ卒業式を迎える

姪っ子を見ていて、

子育てが懐かしく思えてきました。

 

子育てをしている時って、

自分のことよりも、

子供のこと、家庭のこと中心で、

今から思うと、

あまり覚えていないくらい、

バタバタと24時間過ごしていたような気がします。

 

子供も、成長してくると、

色々な衝突があります。

小学校高学年のギャングエイジの頃。

怒ったりすることも多かったです。

 

時々、

「自分のこと好き?」

と、質問していました。

 

これは、ある本に書いてあったのですが、

「自分のことが好きな子は、大丈夫」

 

気持ちが揺れる中でも、

自分のことが好きでいられるって、

素敵なことだな、と思ったのです。

まぁ、うちの子は、単純だったのか・・・。

好き?と聞くと、「うん!」と答えていました。

 

最近、色々なところでお話を伺う中で、

大人の方々の方が、

自分のことが、好きでいられないのかな?

そう思うことがありました。

 

本当の自分は、こんなものじゃない。

こんなことが出来ていない。

あんなことも出来ない。

私は、ダメだ。

まだまだだ。

 

こんなセリフが、

浮かびませんか?

いいんですよ、こんな風に思っても。

そりゃ、いろんなこと思いますって。

で、

あなたのこと、自分で自分を好きじゃない!

と思うのであれば、

そんな自分も、受け入れて、

許してしまいましょう。

 

どんな自分も、

オールOK,

なんですよ。マジで。

簡単です。

設定を変えるだけ。

アファーメーションですね。

 

どんな私でも、大丈夫!

自分で、自分のファンでいましょう!

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : Life affirmation card  : 囚われず、とり捕まらず、自由な心でいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights