レッテルを剥がす

おはようございます。

 

1月5日(土)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ご紹介した映画と、続けて観てしまった作品。

「I feel pretty」

ちょっとぽっちゃりで、

全然イケていない、と思っている主人公。

仕事も、恋も、オシャレも

全く自信が持てない。

スタイルさえ良ければ、

私の人生バラ色なのに!

と思い込んでいるのです。

 

そんな時に、

あることがきっかけで、

自分には、抜群のスタイルの自分に見えてしまうのです。

周りの人の見え方は、全く変わらない。

 

でも、自分の中で設定が変わるだけで、

ファッション、メーク、言動、態度・・・。

もう全てが自信に満ち溢れて、

とーってもキュート!

多少、イタくなる所もあるのですが、

それさえも許せてしまう。

そうやって、欲しかったものを次々にゲットしていく。

そして、本当に大切なことに

気づいていく・・・。

 

というあらすじです。

後半は端折りました。

是非とも映画館でご覧ください。

 

よくお話することに、

人は世界を、

「見たいように見ている」

だけ。というのがありますが。

 

自分で思い込んだり、

レッテルを貼ったり、

誰かに言われた言葉を信じていたり。

 

そういうことで、

自分という虚像が出来上がっているのです。

 

この仕組みが、

よく描かれているなぁと思いました。

 

レッテルを貼り替えたとしても、

また違ったレッテルを見ているだけで、

ちっとも満足しない。

じゃぁ、どうしたら満足するの?

 

ありのままの自分を

愛すること。

 

それだけなのですが、

それが出来ないですよね。

 

自分の嫌なところを探して、

ああなりたい、

こうなりたい。

そうなったら、

何もかも上手くいくのに!

 

そんなグルグルしちゃう自分も

まるごと、愛してみましょう。

 

そんな自分もスクリーンで見たら、

とーってもキュートに見えると思います。

 

時々、私もグルグルしてしまう時も、勿論あります。

そんな時、自分から離れて見て、

俯瞰で見るようにすると、

スクリーンで見ているように

感じることがあります。

なんだ、コメディみたいだなぁと、

おかしくなってしまいます。

 

苦しい時は、

レッテルを剥がすチャンスです。

どんなレッテルつけてます?

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights