きっと、やくそくしていた。

映画「かみさまとのやくそく」は、

生まれてくる前に、このお母さんがいいな!と

お空の上で、決めてくるお話です。

とても感動しましたし、大好きな映画です。

 

ふと、血のつながりの無い家族はどうなのだろう。

そのような中にある、お母さんはこの映画をどう見るのだろう。

と思いました。

 

私の周囲には家族の形も

親子の形も様々です。

 

再婚して新たな家族を作る人。

子供に恵まれず、養子を選択する人。

沢山の子供に家庭を感じて欲しくて、

里親になる人。

自分の子供を育てられずに、やむを得ず

施設等でお願いする人。

LGBTの方達が作る新しい家族の形。

 

見ていて思うのです。

お腹を通らなくても、

ここに来る為に、回り道をしていただけなのでは、と。

 

血がつながっていなくても、

お互いに信頼し、頬を寄せて慈しむ姿を見ていると、

かみさまとやくそくして

ここへ来る事を選んだ、親子なのだと信じて疑う事ができません。

 

そんな選択をした一人。

ここ10年余、お互いに励まし合って来た大切な友人。

初めて聞く、選択までの苦しさ。

私が感じていたよりも遥かに深く、悩んでいて、

大きな大きな決断をして来た事を感じました。

そして、これからも様々な問題が出てくることも覚悟の上。

 

揺るがない決意と深く聡明で大きな愛。

そんな彼女を誇りに思います。

 

意味の無い出会いは無いのです。

神様は、1分の狂いも無く、

早過ぎる事も遅すぎる事もなく、

最良のタイミングで、出会いをもたらしくれるのだとか。

 

さてさて、今日はどんな出会いが待っているのでしょうね。

素敵な1日を。

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 11月29 日 (日)はぴすぴ☆マルシェ 自由が丘   Sakura Borough さんで開催です。

                     http://sakuraborough.com/

 * 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

 * 12月7日(月) 絵本づくりのワークショップ  気まぐれカフェsecuredownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights