色メガネを通して見ている

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

8月27日 (日)

処暑  綿はなめしべ開く(わたのはなめしべひらく)

今日のカード : 日本の神託カード : 沸き出づる癒しの湯

火、風、水、土のパワーを感じましょう。

冷えとり、半身浴もオススメ。

自分の身体を温めて、身体の隅々まで緩めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテグレイテッド心理学では、

今、見ているのものは、

全て投影だ。

と言われています。

本当に、その通りなのですが、なかなか伝わりにくい・・。

 

簡単に言うと、

それぞれに色メガネで、物事を見て信じていて

苦しんでいるのですよね。

色メガネを外す事が出来ない。

 

色メガネを外せたら、

それこそ、世界は

違って見えると思うのです。

 

セラピーでは、

問題を抱えている方の、

どうしてその色メガネをかける事になったのか?

それを探っていきます。

 

さて、その色メガネ。

私もまだまだ、沢山掛けています!

その事が、先日娘と深く話していて気付きました。

 

子供って、

その時には、話せなかったり、

話したくなかったり、

理由を聞いても言わない事が有りますよね。

 

そういうこと、

後から判ったり、

今だから話せる・・・という訳でしょうか。

こういうこと、沢山有りました。

 

親として、

子供の不穏な動きには

良く気付く方だと思っていたのですが、

キッチリ欺かれる事が、

判るのも、こういう時です。

もう、笑うしか無いですよ。

 

子供の成長に、何か有っては!

と、心配で、不安で、様々な事を思っていた時期が有りました。

しかし、子供にしたら、

全く、問題なく過ごしていて、

私の心配も取り越し苦労が多かったのですね。

 

まぁ、破天荒な思春期を昇華して、

今も、楽しく過ごしている姿を見ていると、

貴方達の

親にして頂けて、感謝!

という、気持ちがわいてきます。

 

子供達にも、出会う人たちにも

色メガネを外して、

その子、人の持っているものを

よく見てあげて欲しいと思います。

 

親だから、

世間の人達が、

親戚が、

こうした方がいいらしい、

これをやらないなんて。

 

様々な色メガネを掛けて、

言葉を発していませんか?

これは、私にも言い聞かせています。

 

写真は、フエルサブルータ。

この筒の中を、風に抵抗しながら

天井から人が降りて来ます。

 

予想を裏切る、パフォーマンス。

まさに、子育てと同じです。

 

では、ステキな一日になります様に。

 

お問い合わせは、コチラから。

https://sistermoon11.com/

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights