選んで生まれて来た

securedownload

今日は昨日のブログの続きです。

2本見た映画のもう1本。

『かみさまとのやくそく』

について、書いていきます。

この映画は、見たくてずっと上映館を探していたので、

とても楽しみにしていました。

 

これは、とてもスピリチュアルな映画です。

胎内記憶。

昔から、どの子も覚えていたかもしれませんが、

その子供達の声に、大人達が耳を貸さなかったのでしょう。

この映画は、丁寧にそのような声を拾っていく

ドキュメンタリーです。

 

非科学的で、「へぇー」と驚いて

終わりにするのでなくて、

子育てに悩むママさん達。

親が好きになれない大人達。

家族関係に、悩む方達にぜひとも知って欲しいと思いました。

 

映画に登場する子供達の口からは、胎内記憶が語られます。

お腹の中からの見える詳しい景色や状況。

視力も無く、見えない筈なのに、生まれた時の景色を話す子。

また、前世の記憶のある子供。

そして、何より・・・子供達が、お母さんを選ぶ場面、の話。

また、ベールの向こう側での暮らしの話。

 

昨日の出来事を話す様に、

魂として肉体の無い時の話をする子供達。

私は、不思議な事、ではなくて、

『あぁ、やっぱりそうなのだ』

という思いで、映画を見ていました。

 

私が子育てをしていた20年程前から、

胎内記憶という事が言われていました。

私も、子供達に聞いてみて、2歳の頃、

片言で話してくれました。

 

胎内でもいろいろな事を記憶し、感じている赤ちゃんが、

生まれて来て、話せないけれど、いろんな事を

判っていて、思っているのだという事を

多くの親達が理解すると、

育児が貴重な事に思え、大変だけれども、

喜びの中で過ごせるのではないかと思うのです。

 

空の上から、生まれる準備をしている子供達は、

「優しそうなお母さんだから」

「この人の所に生まれようと思って」

と、選んで生まれて来てくるのです。

そして、お母さんや、家族を喜ばせたり、

誰かの役に立ちたいと、この世での試練を

覚悟してやってきた、と。

 

これは、今、子育てをしている方に取っては、

とても励みになる事実だと思います。

 

そして、大人に取っても、自分の親との事を思い返す、

素晴しい気付きになると思うのです。

 

私の親は・・・・

何もしてくれなかった。

ひどい事をされた。

あんなことを言われた。

でも、その親を貴方も選んで来ているのです。

 

それは、貴方が今回、こうやって生きてみよう!

と決めた事と関係があるかもしれませんね。

ひどい親だから、自立が早まる事も有るでしょうし、

病弱な親だから、医療従事者になることもあるかもしれません。

 

そして突き詰めていくと、

自分の中にいる小さな子供・・・インナーチャイルドに行き着くのです。

小さかった自分の声を聞いた事は有りますか?

一度、じっくり向き合ってみると、

思わぬ癒しが訪れるかもしれません。

 

ただ、映画を見て驚いたのは、

今、お子さんと遊べない親御さんが多い、ということでした。

子供の声を聞きましょう、と呼びかける場面があります。

一人の人として、話しかけましょう、とも。

子供と二人では、どうして良いか判らない

という方が多いようなのです。

 

私は、子育て中、ずっと話していました。

赤ちゃん言葉を使わない様にして、

判らなくても説明して、自分で選択する事に

重きを置いて来ました。

 

おしゃぶりや、おむつを卒業させたいな、と思った時も、

1歳半位の時に、

おむつが無い事がどんなに快適か、

おしゃぶりも、そろそろ終わりしてもいいんじゃない?

と、話しかけていました。

もちろん、すんなりではなく、失敗も有りましたが、

比較的、短期間で卒業できました。

まだ話さない子供でしたが

「そうか、次からはこうするのか!」と思っているようで

おもしろいなぁ、と思ったものでした。

 

昨日の映画と重ねて見ると、

本当に、より良く生きる事が

より良い旅立ちに繫がると強く思います。

 

自分も、子供達も、みな自分で選択して

この世に生まれてくるのだとしたら、

これ以上の愛が有るでしょうか!

子育ての大変さも、反抗期の辛さも、

そして、親の介護も。

皆の選択の連続で成り立っているのだとしたら。

少しでも、憎しみあうのではなく、

愛に溢れた時間が持てるのではないでしょうか。

 

これは、親子に限らず、仕事の仲間や、

大切な人たちも全て、選ばれし関係なのだとしたら、

一日を大切に、学びのチャンスにして、

貴方の人生を、多彩に彩って欲しいと思います。

 

子供達の言う言葉に

ドキッとした事は有りませんか?

子供の言葉に、きちんと向き合っていく事で、

大切なものが判ってくるかもしれません。

 

そして、ご自分の親御さんにも、

きちんと、向き合ってみて下さい。

愛で溢れた時間が持てると思います。

 

 

 

サンキュウハンド お問い合わせ http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

今後の予定  詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 10月28日(水) cafeころん 15:00から18:00 カードリーディング予約受付中

 cafeころんでは、サンキュウハンドのご相談も受け付けております。

 * 11月3日 (火) sense & healing   ヨーガとアロマ

                                                           おかげさまで満席になりました。

 * 11月29 日 (日)はぴすぴ☆マルシェ 自由が丘   Sakura Borough さんで開催です。

http://sakuraborough.com/

* 12月7日(月) 絵本づくりのワークショップ  気まぐれカフェ

* 12月12日(土) Xmas イベント 参加  青梅 樹 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights