呼ばれる街

おはようございます。

 

8月13日(月)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.86    「京都」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100個の好きなものも、

残りがわずかになってきました。

そうなると、またまた描きたかったものが溢れてきて、

110個にすればいいか?など、

思っていますが。

とりあえず、厳選することも大切なので、

またまた100個までを仕切り直して、

書いていきます。

 

今日は、「京都」です。

まだ書いていなかったのか!

 

金曜日。

横浜で、コンドルズさんのライブを見てから、

0泊3日の弾丸の旅に行ってきました。

夜行バスを往復で使って、

暑い京都で、大切な方と会い、

ミッションをクリアして、

夜の京都を楽しんで帰ってきました。

 

暑い京都。

でも、なぜだか京都に行くと

元気になるのですよ。

外国からの観光客も多く、

息をするのも苦しいような・・・。

でもそんな京都から

元気を頂いています。

 

なんども書いていますが、

私は京都に住んだことはありません。

母の実家が京都にあったので、

生まれただけなのです。

 

生まれた土地の空気は、

お腹の底にあって、

何かの時に浮かび上がってくる。

その人の基本に流れるものになる。

 

この話を、どこかで聞いて、

この話を信じています。

 

なので、京都の街を一人で歩くのは、怖くないし、

いつも素敵な出会いが待っていて、

その度に、

「また呼ばれてたんだな」

と思うことばかりです。

 

京都へ行くと、

必ず道を尋ねられます。

外人さんにも

話しかけられます。

 

日本語?関西弁?英語?

 

テキトーな感じで、

基本はスマイル!

なんだか喜んでくださって、

よかったよかった。

そんな感じの旅でした。

 

京都は狭い街ですが、

一本路地を入るだけで、

知らない世界が広がります。

なので、暑くてもガシガシ歩いて、

はじめての風景を感じていました。

 

いつも見慣れている風景も、

はじめて見るように

見てみると、

楽しくなりますね。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

 

1. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights