豊かさ・・・インナーチャイルドと向き合う旅

おはようございます。

 

4月18日(水)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の街も、外国の方が多く、

様々な問題もあったようですが、

・・・まだあるのかもしれませんが、

街としてのホスピタリティーも

すごく改善されているように感じました。

 

繁華街である四条や、大きな名跡は、

今や、通るのも大変なくらい賑やかで、

私の思い出に残るものとは変化してしまっています。

かえって疲れてしまいそうでした。

メイン通りから路地へ入ると、

一気に空気が変わり、

生活の音や声がします。

それが、とても懐かしく落ち着きます。

通りの片隅にあるお地蔵さまに

綺麗にお花やお供え物がある様子を見ると、

ホッとします。

町家の屋根に鍾馗様を見たり、

機織の音を聞いたりしながら歩くこと。

 

そんな自分の心地よさに導かれて、

北野天満宮を目指しました。

京都への旅の目的の一つに、

会いたい人に会うこと。

数年前まで、青梅にいらしたGROWOLDさん。

天神さんの近くで、靴の工房をなさっています。

良子さんに作って頂いた靴を履いて行きましたよ。

 

お店が見えた時、

なんだか涙が出てきました。(よく泣きます)

未知の土地で、

お仕事を始められるには、

様々なことがあったのだろうなぁ・・・と。

積もる話の合間に、

おなじみのお客様がいらしたり、

楽しい時間を過ごしました。

靴のメンテナンスをして頂いて、

その後の旅の力強い相棒となり、すごく助けられました。

 

最近、豊かさという言葉を考えます。

豊かさという、財力、人力・・・などを思う方も多いでしょう。

一人、ひとり、「自分にとっての豊かさ」は異なると思います。

豊かに生きる。

私にとって、豊かとは・・・。

まだまだ、答えが出ませんが。

お金や、地位などの外側のものではなくて、

様々な経験を通じて、

ほんとうの自分自身になっていくこと。

ていねいに暮らす事。

それが私にとっての豊かさ。

かと思います。

 

この日の体験。

一足の靴を通じて、

東と西に往来しながら、

メンテナンスをしていただき、

ピカピカになった靴をまた履いて、

作った良子さんに送り出してもらえる。

「私だけの靴ですものね」

西宮からいらしている、

常連さんから、そう声をかけて頂きましたよ。

 

この時間、空間、出会った人たち、

全てが完璧で、豊かで、

優しい空気が滔々と流れる場でした。

 

自分の好きを感じながら、突き詰める事。

そうすることは、

インナーチャイルドがとても喜ぶことです。

だって、私の中の、小さな女の子は、

何も欲しがらなかったのだもの。

自分で決められなかったのだです。

自分で決めると、誰かの迷惑になるから。

「誰かに決めてもらっていいです」

本当は、そんな風には思っていないのに。

でも言ってしまうと波風が立ちそうだから、言わない。

言ってしまうと、誰かに笑われるかもしれないから、言わない。

 

笑われると、どうなる?

波風が立つとどうなる?

 

笑われても、

波風がたっても

私は私で、なぁんにも変わらない。

ただあるだけ、なのです。

 

 

続きはまた明日。

 

写真は、GROWOLDさんから

見た風景です。

北野天満宮の緑が綺麗です。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*今日のムーンスパイス  ・・・毎日、見える感じるビジョンをお伝えします。

 

「ブラシ」

髪の毛をとくブラシ。靴を磨くブラシ。

そのものを光らせるものです。

何を光らせますか?

 

 

*お知らせ*

1.  くじロー市

4月28日(土)  青梅線東中神駅前

イベント価格で、リーディングいたします。

詳しいこと、決まりましたらアップしていきます。

 

2.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

そして、その日は10:00から

カードリーディングもしています。

2500円+1ドリンクオーダーです。

お待ちしています。

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

 

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights