あなたの苦しさは、依存かも?

おはようございます。

 

1月25日(木)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、氷点下の寒さ。

先日、降った雪が未だ残っているので、

冷凍庫の中の様な空気。

大寒らしい日々が続いています。

皆様、気をつけてくださいね。

 

さて、今日は依存することについて。

人と人は関わり合って、

繫がっています。

 

判らない事は、人に聞いたり、学んだり。

出来ない事は、出来る人に頼んだり。

これは、当たり前です。

 

そのうち、

その頼る人がいないと、

落ち着かなくなったり、

その人の言う事に合わせてしまったり。

 

次第に依存していく関係に

なってしまうかもしれません。

その人がいない自分が、

考えられなくなる。

そう思う時は、

かなり依存していると思います。

 

お互い、ひとり一人が自立して、

相手をリスペクトしていれば、

依存していく事にはならないかなぁと、

思うのです。

 

これは、私の経験からの出した答え。

私の場合は情があり、

共依存になっていたので、

なかなか深い所まで、

考えることができました。

共依存は、痛くも痒くもない。

次第に、なくてはならない!と思ってしまいます。

 

この状態は、苦しいのですよ。

どうしてか?

自分の味方は自分しかいないし、

自分と上手く繫がっていると、

何も恐れるものはないのです。

 

何が好きで、何が嫌いか。

わからないと、

自分がグラグラと、ぶれてしまいます。

 

最近、程度の差はありますが、

依存性の強い方が多いと思います。

苦しさの中で、離れる事が出来たとしても、

自分が変わらない限り、

また他の依存出来る人を捜してしまう。

 

恋愛、買い物、賭け事、アルコール・・・。

その様な依存症にならなくても、

その少し手前の苦しさの中にいる方も、

いらっしゃるかも。

 

どうか、自分にベクトルを向けてみてください。

好きな事。

嫌いな事。

自分はどんな設定でいく?

 

だれかに依存しなくても、

貴方は1人で立てます。

勇気を出して。

転んでも、また立てばいいのです。

その苦しさ、

もう、いらないものではないかしら?

 

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : インナーチャイルド・カード  :  Ⅳ 裸の王様(皇帝)

本当に必要なものは

なんですか?

お金?地位?

それを見つめる時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights