いろいろ断つ  ④

おはようございます。

 

1月16日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ断つシリーズなんか書いていますが。

断捨離が苦手で苦手で・・・。

断捨離系の本を、何冊も買いましたが、

なかなか、実践が伴わなかったのです。

自然とモノも増えるので、

キープすることが難しいのですよね。

一人暮らしではないので、

そこが難点な訳です。

 

というわけで、ゆるゆるとやっております。

 

今日の断つものは、物ではなくて、心。

違和感を感じること、です。

 

例えば、パワースポットと言われるところも、

自分に合うのかどうか、

感じて見るといいと思います。

 

食べるものでも、

着るものでも、

流行だからとか、

話題になっているからとか、

外からの情報が、

自分の情報のように思えて、

それを得ることに執着しているなぁ、と

思うわけです。

 

外からの情報に、

振り回されているように見える時もあります。

 

感じて見ると、

自分に合うかどうかもわかると思います。

 

なんとなく気が乗らない。

ザワザワする。

お腹がすっきりしない。

 

この感覚。

考えることよりも、

ぴったりくることがあります。

 

自分で感じてみて、

ワクワクする、

スッキリする。

そんな風に感じられたら、

GOサインと思っています。

 

自分がどうしたいのか?

自分がどう感じるのか?

それが大事なのです。

 

もちろん、外からの情報に乗る事が、

大好きでワクワクするなら、

とても良いのです。

 

人と、自分は、

感じることも違いますよね。

その時に、人に照準を合わせるのではなく、

自分に照準を合わせて見てくださいね。

なかなか、合わせられないのですよ。

自分のことが一番見えないってことあります。

 

小さなことからでも、

違和感を感じる、

自分の感覚に自信を持ちましょう。

 

素敵な一日に!

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights