お行儀がわるいこと

梅雨が明けそうなのに、

なかなかです。

今日は、肌寒い一日になりそうな関東地方です。

 

さて、小さい頃の、しつけや、その家のルール。

これが、その後の人生に大きく影響していて、

息苦しくしている事。多々有るようです。

大人になってみて、

そのルールが、我が家だけの狭いルールだったりする、という事に

気付いた時の衝撃!

家庭のルール、地域のルール、社会のルール、国のルール。

他の国から見たら、「へっ??」というものであったり、

一夜にして買い変わってしまう事だってあります。

でも、子供って、その世界が全てだから、

その中で生きていこうとします。

大人になって、判って来ても、

頭の何処かで、ジャッジしていて、

これはいい。これをしたらダメ。

それを繰り返して、自分を苦しめている方が

私を含めて、多いと思います。

 

たとえば、

手づかみで食事をしていい!と言われても、

子供はやってしまいますが、

大人になって、なかなかしませんよね?

 

昨夜、訪れたDANCING CRAB  という、手づかみで食事をするお店。

出てくるのは、sea food が中心です。

最初は戸惑いながらも、

次第に、ためらいも無く手で食べていました!

カニのカチューシャを

おじさんもおばさんも若い子も みんなつけて、

知らない人の結婚を御祝いしてみたり、

スタッフのダンスに手拍子したり。

アメリカっぽい演出ですが、

くだらないなぁ・・・てことをするって、

結構大事だと思います。

非公開(!)の動画には楽しそうな我々が写っていました。

 

やってはいけないってこと。

たまにはしても良いのかもしれません。

 

そう確信したら、

帰宅時は、集中豪雨にあって前進ずぶぬれで帰宅しました!

こうなると、笑うしか無いです!

よい、浄化の雨でした。

針が振り切ってしまうと、

小さい事はどうでも良くて、

笑うしか無くなるのです!

今の悩み、今の状況、クスッと笑ったり、

もちろん、大笑いでも良いですが・・・。

笑える自分、可愛いと思いませんか?

 

 

 

 

 

*******************************

・New moon   ¥2000

新月の香りスプレー

新たなスタートを切る為に、静かな緩やかな香りになっています。

この香りを育てるのは、貴方自身です!

是非、新たなスタートのお供に、いかがでしょうか。

・Full moon    ¥2000

満月の香りスプレー

満月のエネルギーを取り入れて、ご自身の調和をとっていくための

どっしりとリラックスをした香りになっています。

どんどん、広がって言って下さいね!

お買い求めは  https://sistermoon11.com/thebase/

 

 

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

cafeころん  出店予定日

7月24日(日)

7月27日(水)

8月5日(金)

8月31日(水)

20分 2000円 〜

イベント情報

9月4日(日) 青梅癒しフェス

どちらのイベントも、素晴しい方々が参加されるようです。

是非是非、遊びにいらして下さいね。

9月22日(木) 『ここにある未来』 展  at 自由が丘

マニアックなメンバーで、開催する展覧会です!

告知が出来る様になったら、お知らせします。

10月16日(日) 漢方養生セミナー

青梅シネマにて。 ウイルスに負けない身体づくり。

11月3日 森フェス(仮)

日の出町の森の中で、楽しいイベントを企画中です。

*タロット・オラクルカード講座、ご希望に会わせて開催しています。

・ハーバルタロット

・ルノルマンカード

・The answer is simple

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights