からだが先なんだ

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

4月7日 (金)

二十四節気 清明 七十二候 玄鳥至る(つばめきたる)

今日のカード :  The herbal tarot   : 4 pentacle

今日は、現状維持がキーワード。今ある事に、感謝しましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちで、満開の桜を目にします。

どれも、本当に美しいですね。

桜が散ると、あっという間に初夏へ向かって行きそうです。

 

ゴールデンウイークに、

フラメンコのイベントがあり、

今、練習に励んでおります。

 

7月にフラメンコの教室の見学に行き、

そこから虜になる日々が始まります。

11月の末には、発表会にも出させて頂きました。

 

無我夢中でやってきたので、

怖いもの知らずだったと思います。

 

今回は、同じ踊りを踊るのですが、

少しずつ振りがアレンジされていて、

なかなか変化に弱い、応用出来ない・・・。

出来たと思っていた事が、

身体に入っていなかったんだな、と

大きな気付きがありました。

 

こういう気付きは、いつもなら落ち込むのですが・・・。

先生のフォローや、

一緒に練習しているメンバー達に優しさにも触れ、

『なんだか、出来そうな気がする』

という、発表会の時に感じた、根拠のない自信が湧いて来ます。

 

好きな事を学ぶという事は、

ここ迄で来たから、OK!  という訳ではなく、

次々、欲も向上心や、様々なものが身体を突き動かすのです。

この衝動が、次のステップを登ろうとするのです。

 

そうしなければ、身体に叩き込めないのです。

頭で覚えても、忘れてしまうのです。

身体が先。

これは、心の問題も健康の問題も同じ。

身体に叩き込ませると、

自然と踊れる様になるのだろうなぁ。

 

きゃぁ! 時間が無いよ!!

 

では、ステキな一日を!

 

 

***********************

新しい、メニューです。

スタートダッシュ・サポート・リーディング

3ヶ月間、御一緒しましょう。

あなたを全力で、サポートします。

ご相談メールは何回でもOKです。

新生活に戸惑ったり、不安だったり・・・。

そんな方是非!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights