すべてはタイミング

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月23日 (金)

二十四節気 夏至 乃東枯る(なつかれくさかれる)

今日のカード :  THOTH  tarot: XVⅡ  Star   信頼

自分の正しさを、誰かに信じて欲しいですか?

いちばん信じて欲しい人。それは自分なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、毎日の予定は決まっていますか?

もちろん、時間で管理されるお仕事をされている方々は、

決まっていますよね。

本当に大変な事だと思います。

私も、朝起きる時間は同じです。

私は、自由業なので、一日の予定を

細かく決めるのは、朝になる事が多いです。

1日の中に大きな仕事は1つあっても、

それ以外の事などは、空白にしておきたいのです。

 

体調も、その日に起きてみないと判らないので、

目覚めた感覚で、今日はこうしよう、ああしようと、

思う事が多いです。

ひらめきで、あっ!そうだ!という事が多いのです。

 

どうやるかと言うと、

疲れていたら、ルーティンをゆっくり進める。

調子が良かったら、サクサク進めて、

今日の予定の枝葉になる部分を考えていきます。

家事の事もあるし、

家族の用事の事もあります。

好きな勉強の事もあります。

そして、それ以外は好きな事を選択します。

 

この自由な感じで動く事が

とても心地よいのです。

空白も好きだし、

好きな事、ワクワクする事を、

その空白に埋めていくと、

本当に気持ち良い一日になります。

 

昨日は、その前の日の夏至の影響があって、

身体に様々な変調が出ていたのですが

起きてみると、スッキリ!

待ち合せ場所の変えて、

前日に行ってみたいと持った所へ行く事に。

 

新たに決めた、待ち合せ場所。

昔住んだ事のある場所で、

角を曲がったら、ここ知ってる!となったのです。

保育園時代の記憶ですが、なかなか不思議な感じがしました。

 

その後、1人で行く予定が、友人と二人で展覧会へ。

『ムットーニパラダイス』

すごく素晴しい作品で、見ている事も楽しかったです。

サプライズで作者の方にもお逢いできました。

 

そんな中で、なかなか会えない友人を見つけました!

ホントに、奇跡的な出会いに驚きました!

 

シンクロ。

お互いに導かれる様に

そのタイミングに合わせて足を運んできたのです。

このような体験をすると、

自分でどうにかしよう!とジタバタする事は、無駄なのかもしれないです。

 

すべては何だか判らない力の采配で、

思った事がピュアであれば、

そうなる様に出来ているのだと思います。

 

そんなタイミング、私には無い!という方。

あるんですよ、このタイミング。

その為には、自分に集中して、

このタイミングを掴むリラックスした感覚。

あまり、考えない方が良いかも・・・。

 

秋山先生の仰っている様に、

ヒラヒラとストレスをかわしていきましょう。

 

 

では、ステキな一日を!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights