そのままで大丈夫。

おはようございます。

 

2月13日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月も中盤に差し掛かってきました。

受験シーズンですし、

あれこれ、お金のことを心配される声を聞きます。

子供のことだから、

好きなようにさせてあげたい。

 

親なら皆、感じる願いではないでしょうか。

 

生まれるまでは、

元気であったら・・。

そう思うだけであったのに、

どんどん、ハードルを上げて、

自分の思い描く子供になってほしい、と

思いがちですね。

 

子育てには、

すくすく育つこと、

楽しいこと、

の他に、

病気になったり、

反抗期があったり、

親の思い通りにならないこと・・・。

など様々な色の出来事が詰まっているのです。

 

思うようにならないから、心配するのではなくて、

子供を育てよう!

と決意した自分を信じましょう。

それに応えて、

生まれてくることを決めた子供たちに、

エールを送るしかないと思います。

 

私も、子供二人が大学に行っていた時、

高い学費を払えるのか?

下宿代は払っていけるのか?

我が家の暮らしは破綻しないのか?

 

もう、そんなことグルグル考えていたのです。

でもある時ふと気付いたのです。

これは、私が望んで、選択してきたことなんだって。

 

3っつ違いの男の子と、女の子。

をずっとお願いしていて(誰にって話ですが・・・)

女の子は絶対目が大きくて二重で、お願いします。

というわがままな願いも叶えていただきました。

 

この声に、きっと反応した我が家の子供達。

いろいろな課題を持って、

我が家に来てくれました。

皆さんもそうやって、生まれて来てるし、

お子さんたちも、選んでいるのです。

(生まれてこれなかった子たちも

それぞれの役目があってのことなのです)

 

そう、私が選択して、決めたこと。

だったら、乗り越えられるんだろうなぁ、と

腹が座りました。

きっと、大変だったと思うのですが、

あまり詳しいことは覚えていません。

がむしゃらに仕事もしたし、

きっと節約したり、我慢することもあったのだけれど、

どうにかなってます。

そういう風に出来ているんだと思うのです。

この世の仕組み。

 

願えば叶う。

きっと大丈夫。

 

子供も、自分も信じることで、

不安もなく、

オールOKのベースで、

願うことは、

きっと叶っていくのだと、思います。

 

受験の合否さへ、

神様の采配かと思うものでした。

子供達それぞれに、合った

進路が用意されていました。

 

今から思うと、

不思議なことばかりでした。

でも、それも笑い話になります。

 

それでも、やっぱり

不安だわという方。

まずは、自分を信じましょう。

今日生きているだけで、大丈夫!

 

さぁ、寒い朝です。

今日も素敵な1日に。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

3月10日(日)に、

いな暮らしさんで、

はちみつ市に出店します。

ぜひいらしてくださぁーい。

お待ちしています。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights