つなぐ人に

ヨガの語源は、サンスクリット語の繋ぐ という意味からきています。

心、身体、宇宙(神)とを結びつける修行法だからということらしいです。

 

この所、懐かしいグループで集まる事が多いです。中学、高校、子供のママ友。

今はFacebookやLINEなど、SNSが充実しているので、

あっという間に世界が小さくなります。

 

幾つかの集まりのきっかけは、私が繋いでいる時があります。

いつだったか、ある方にお仕事をお仕事をお願いした時に、

『ひとみさんは、人と人を繋ぐ方なのですね』 と言われました。

その時の言葉を思い出しました。

久しぶりに友人にあった時。

そろそろ会いたいね! との声。

あの人に頼むといいかも。

そんな時に、「こんな感じで集まらない?」 と連絡を取ると、

トントンと決まります。

お店は詳しい方が手配してくれて、本当に感謝です。

 

楽しい事が始まる時のうずまきの軸を、くるっと軽く回してみると、

ぶわーっと、お楽しみの波紋が広がって行くのです。

 

これからも つなぐ人でいよう!

と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights