ひとつだけ

こんばんは。

 

2月11日(月)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ

 

 

北海道を描いた、発酵作品の3部作。

「そらのレストラン」を観てきました。

(2014年の「ぶどうのなみだ」は、DVDで鑑賞しました)

2012年に「しあわせのパン」が上映されて、

めちゃくちゃハマってしまった事を、

思い出しました。

 

パンを焼いたり、

土鍋でご飯を炊きたくて、

土鍋を買ったり!

かぼちゃのポタージュも

食卓に並ぶことが多くなりました。

美味しい、お腹のすく映画です!

 

どれも、北海道を盛り上げる作品なので、

パン(小麦)、ワイン。

そして今回のチーズと、発酵食品と、

北海道の地方に生きる人々を描くお話です。

 

厳しい自然の中で、

豊かな生き方をする人々が丁寧に描かれています。

 

パンフレット写真の下に貼ったリンクからは、

しあわせのパンの主題歌。

矢野顕子さんと忌野清志郎さんの「ひとつだけ」へ

飛ぶはずです!

 

両方の作品にも、

都会で疲れてしまった人が出てきます。

その人たちが、癒され、生きる場所を探す。

豊かな時間の中で、少しずつ自分を取り戻していきます。

 

今、そういう方がとても増えているように思います。

何かしらストレスを抱えていて、

それらをかわしながら、

いなしながら、

自分を見つけていくのでしょうか。

 

最初は難しく感じるでしょうが、

楽しい事をする。

違和感を感じることはしない。

 

そうやって、

生きていけたらなぁ、と思います。

 

この、違和感を感じる事をしない。

それはシンプルなこと。

私の答えはひとつだけなのではないでしょうか。

 

そのひとつだけを集める。

それは、素敵なことだと思うのです。

 

映画を見ていたら、

すごくシンプルに、

このひとつだけを選んでいく感覚が、

ハッキリと分かりました。

お腹の底から、

身体中にブワーッと!

絶対的揺るがないものが、

湧き上がるのが分かりました。

 

何かが、私の琴線に触れているのでしょうね。

こうやって、心が動くこと。

これが生きていることなのかな、と思います。

 

さぁ、今夜は寒そうです。

暖かくしてお休みください。

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

3月10日(日)に、

いな暮らしさんで、

はちみつ市に出店します。

ぜひいらしてくださぁーい。

お待ちしています。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights