まずは自分から始めよう

「こころとからだの平和のバトン」を引き継ぎました。

本日から3日間、自分なりに綴ってみたいと思います。

 

ここ最近、「まずは自分から始める」 という思いを大切にしています。

テレビやネット、様々な所で日々様々な情報が流れていきます。

それに対して、ジャッジしたり、怒ったり、賛成したり、

様々な反応をしてしまいます。

そして、どこか遠い所の話の様に感じて、

「ここで言っていても仕方ないけどね」

と、終わってしまう事もありますよね?

 

私は、そんな時に、「まずは自分から始めよう」と思うのです。

今日出会った人に、笑顔で応えてみる。

お店の店員の方に、心から「ありがとう」を言ってみる。

そんな小さなことから、平和って広がっていくと思っています。

テレビやネットで嫌なニュースを見たら、

「早く癒されます様に」と祈ってみる。

もちろん、身近な方の為に祈っても。

 

一人一人が、キャンドルの灯のように、

暖かさを伝えていけたら、平和な世界になるんじゃないかしら。

そう思って、今日も自分の灯を静かに灯しています。

まずは自分から

 

※「こころとからだの平和バトン」は広島市西区:光寺東和空住職の発案で天城流湯治法sugimotoRendou

杉本錬堂さんから始まりました。

 
securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights