わたしはわたし

こんばんは。

 

 

6月21日(金)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は夏至です。

日照時間が一番長い日。

夏至点は、真夜中(0:54)なので、

今日の夕日が、最もパワフルな太陽だったようです。

写真は、今日の夕陽です。

ちょっと、今夜は不思議なお話を。

 

17日の満月の少し前から、

体や心にも変化が出てきて、

昨日から今朝にかけて、

時々身体が硬くなったり痛くなったり。

眠気も急に来たり・・・。

なかなか、この夏至はパワフルみたいです。

今日の夕陽。

綺麗でした。

 

これからの日々は、

益々、周りに合わせるとか、

規則を守るとか、

そういう枠にはまった世界観が、

なくなっていくように思います。

 

個として、自立していないと、

生きにくい時代になっていきそうです。

いつも人の意見に合わせたり、

世間体を気にして、

嫌なことをしていては、

本当に生きづらい世の中になるでしょう。

 

わたしはわたし。

あなたはあなた。

 

この言葉は、なんども聞いているし、

わかっているつもりだったのです。

でも、本当に、この言葉の意味が、

身体隅々まで、どの細胞にまで

行き渡ったように、

わたしはわたしなんだ!と、

ここのところ、そう感じているのです。

 

そうなると、

周りの人も、

あなたはあなた。

と、尊重できるのです。

あなたはあなたで、わたしとは別なの。

勝手にしていいのよ。

わたしは、あなたより素晴らしい、というエゴでした。

以前のわたしはそう解釈していました。

でも、違うのです。

 

あなたの生き方は、

あなたにしか出来ないのだから、

あなたはあなたで素晴らしいのですよ。

 

という感じが降りてきました。

それは、特定の誰かに向けてではなく、

全ての人に、そう思えたのです。

 

そうなると・・。

わたしもあなたも、同じ。

わたしはあなた。

私達は、ひとつなんだ。

 

これも、「貴方と私は、いつも一緒!」

ということではなくて、

私が見ているものが、

私の投影なのだから、

わたし=あなた。

となるのです。

 

つまり。

この世は美しい。素晴らしい。豊かだ。

と思っていると、

そう感じる人、モノ、事で

溢れ出すのです。

 

他人をジャッジすることも、

嫉妬することも、妬むことも、

怒ることも、怖れることも、

不安に思うことも、

自慢することも、

卑下することも、

罪に感じることも、

無くなっていくのです。

 

私も、日々、

この薄皮を剥く様な過程を、

楽しんでいます。

 

どうか、皆さんそれぞれが、

豊かで幸せな夏至を

迎えられます様に。

 

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights