オープンでいよう

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月13日 (月)

二十四節気 啓蟄 七十二候 桃始めて笑う (ももはじめてわらう)

今日のカード :  Life affirmation card  :   どの場面でもポジティブなエネルギーを創造します。

ネガティブな考えが浮かんでも良いのですよ。

でも長居は辛くなるだけ。サッサと退散しましょう!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ラッシュに時間に、電車を待つ列に並んでいたら、

『どれに乗ればいいの?』

と、英語で話かけられました。

ものすごい人の中から、

私?

なぜ?

まぁ、そんな事よりも、的確に答えられる様に

必死で単語を思い出し・・・・。

どうにか通じて、

その駅で降りられた様だったので、ホッとしました。

 

英語に関わらず、どの言葉も話せたら、

世界もひろがるし、もっと勉強したいなぁと思います。

東京の様々な箇所で、2020年に向けて、様々な工夫がされているようです。

標識、案内板など、誰でも判る様になってきています。

 

外国の方に限らず、高齢者の方にも良く聞かれます。

ユニバーサルなデザインは、

どんな方にも利用しやすいものになっていくと良いな、と思いました。

 

それにしても、

今、みなさんイヤホンを付けて、

携帯のゲームに夢中だったりと、話しかけにくいのでしょうね。

何もせずに、ボーッと立ってるからなのか・・・。

本当に、良く聞かれるのですよ。

こんな田舎に住んでるんですけど・・・。

その後、会話を聞いていると、

様々な国からみえている事がよく判ります。

でも、アジアの方でも、ヨーロッパの方でも、

英語で話掛けられます。

うーん。

やはりスラスラと答えたいなぁ。

 

とは思うものの・・・。

スペインに旅行した時に、(私は22歳)

大阪のおばちゃん(35歳って言ってたけど)が、

いつもステキなものを買って来ていました。

その頃は、今程観光客も多くなくて、

スペイン人の方は、スペイン語しか話さない感じでした。

その大阪のおばちゃんと、一度お店で御一緒したら、

全部、関西弁で通されていました。

でも、ちゃんと思ったものを手にされていて、

恐るべし関西弁!と思ったのでした。

関西弁と言うか、

その方の熱意なのだと思います。

ハートが熱ければ、きっと通じるのですね。

 

まずは心を開いて、

今あるすべてを注ぐ!

 

次に何かあったら、それで行きます!

 

今日もステキな一日に!

 

 

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights