休みの前の日

明日から夏休みです。

この所、休みに囚われずに出かけたりしているので、

いっその事、家にいようかと思っています。

台風も来ているようですし、

見ない様にしてきた、家の中の事に

向き合って見ようと思っています。

 

嫌がらずに向き合うことは、簡単なようで難しいです。

家の片付けで言うと、押し入れに何でもかんでも入れて無かった事にする。

なんてことは、良く有ります。家の気持ちになると、ちょっと残念です。

自分の事に置き換えたらどうでしょう。

嫌な事とか、向き合えてない事など、

見ない様にしていたら、自分に申し訳ないかな、と思いませんか?

 

いきなり、自分に向き合うことにためらう時は、

掃除をしてみてはどうでしょう。

押し入れが片付く頃には、心の中のモヤモヤもすっきりするかもしれません。

 

休みの前にあれこれとやりたい事があるのに、

始まってみると、あっという間に終わってしまうこともありますが・・・

そうなったらそれもありかもです(笑)

 

写真は、5歳のかわいい姪っ子からのお手紙です。

「ひとみちゃん、だいすきだよ」 と書いてくれています。

休み中には、姪っ子とも遊ぶ予定です。

楽しいお休みにします。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights