何もなくても怖くない

2月4日 (土)

二十四節気 立春  七十二候 東風凍を解く(とうふうこおりをとく)

今日のカード  the answer is simple  :  Clear the fog

霧は晴れてきます。もうすこし信じて待ちましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、節分。そして今日は立春。

夕べは、みなさん恵方巻きを召し上がられましたか?

昨日、恵方巻きを買う列に、帰宅に急ぐ方々が大勢並んでいました。

こういう光景は初めて見たので、時代は変わるんだなぁと思いました。

 

家人は大阪の出身。結婚した時から、

恵方巻きに思い入れがあったので、当たり前のように、

太巻きを用意していました。

子どもでも、かぶりつけるサイズの太巻きが無かったので、

次第に、手作りする様になり、

味もイロイロとアレンジしました。

通常の太巻き、海鮮巻き、サラダ巻き、韓国風のり巻き(これが評判いい!)・・・・。

無言で吉方を向いて食べる、と聞いて、ただやっていたのですが、

当時(20数年前)この話をしても、不思議な顔や、大笑い!

それが、こんなに人の価値観って変わるのだなぁと、改めて感じました。

 

そんなニュースが毎日沢山!

昔の当たり前が、特別な事になったり、

貴重だった事が、当たり前になったり。

もちろん、Aさんの当たり前は、Bさんの特別な事かもしれない、といった

日常の中でも、その人それぞれの思い込みが、溢れています。

そんな情報に振り回されずに、自分の好きな事を見つめていけば、

くるくると波に飲み込まれずに、波に乗る事も出来ると思います。

 

昨日は、EFT&MRの練習会だったのですが、

セッション中に、寝てしまう、という事を体験しました。

そのセッションのなかで抵抗がある時、

解決されるとマズイと、自我が思っているときは、

寝てしまう事があるとは、聞いていたのですが、

まさか自分が寝てしまうなんて!

でも貴重な体験が出来た1日でした。

 

今朝になって、ふと思ったのです。

「何も無くても怖くない」

 

昨日、抵抗していたことは、

「何も無い私がダメ」というビリーフから、中に入れなかったのです。

すごーく、簡略化してお話ししていますが、

丁寧に、時間をかけて、緩めて頂いたので、

ふとした瞬間に、気付きがやってくるのです。

 

私は、この瞬間が好きな事だと思いました。

自分をがんじがらめに縛っているものが、

何か気付き、緩んでいく自分に驚く時、

うわぁ、何だかしあわせだなぁーと思うのです。

目の前のキリが晴れて、

身体も緩んで軽くなるようです。

 

さぁ、暖かい陽射しが、春ですね。

ステキな一日を!

 

 

*************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights